【副業時代の幕開け】人はいつでも変わるし変われる!成功に導く7つの考えかた

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2023年4月23日(日)14:00〜

場所:
中津会議室
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

自分サイズの会社をベストタイミングで起業するのは、オーナー思考と時代の捉え方が大切!成功に導く7つの考えかたを学びます。ごく普通の会社員から副業のはじめかたと独立起業した経験をお伝えします

このセミナーで学べること

こんなことを学びます
-------------------------------------------------------------
ごく普通の会社員が独立起業を可能にする経営コンテンツアドバイザーのセミナー
-------------------------------------------------------------

時代が変わり様々なことに対応しないと、会社を継続できませんでした。

現在も、投資、副業、経営のコンサルタントして会社を経営しつつ、経営コンサルとして見てきた多くの事例をお話していきます。


「一億総活躍社会」の実現を目指す日本!起業するベストタイミングです。

会社に勤めながらも、起業のシミュレーションを行うような生活習慣が、後で大きな力になります。

社会経験がある年齢だからこそ強みも多くありますが、それがデメリットになることもあるのです。

新しい「小さな会社」の時代に向けて、起業を目指している方のスタートで必要な、経営思考と心得・会社経営の経験で得た問題解決について学びます。






<< 起業の覚悟 >>

いつかは自分の会社をもちたい!…という志を抱きながらも、会社員として働き続け、気が付けば人生の半ばになっていたというのが現実ではないでしょうか。

起業をするのは、届け出をして登記所に持っていけば簡単で設立できます。

このページを読んでいるあなたは、少なくとも「自分で何かを始めたい!何かアクションを起こして遠い未来は楽しく過ごしていきたい!残りの人生は自分の好きなことをしたい!」と思う気持ちに溢れているのではないですか?

今の人脈を生かして…とか考えている方もいらっしゃると思いますが、普段の人間関係で嫌な人になっていませんか?

そのような話も含め、会社員のかたの副業からスタートする「起業」は利点もありますが、難点もあります。

未来の生活を彩らせるのに大事なのは、事業を継続させることです。

私の講義は、耳障りのよい話だけではありません。


様々なセミナーの講義を受けた後、数日、数か月、1年は順調に事業ができていくものです。

しかし、必ずと言っていいほど、壁にぶち当たります。

ですから失礼を承知で『ご自身に、起業するための能力と想いが本当にありますか?』と質問します。

生ぬるい理想論を語っていた起業家達が、すぐにバタバタ倒れ苦しむ姿を、これまで何度もみてきたからです。


【起業してからの生存率】

1年後 … 62.3%
5年後 … 25.6%
10年後 … 11.6% これが現実です。


スタート時は、マイナスな情報を聞いたとしても、前に進める!…という信念が必要なのです。

起業家が成功するために必要なのは、3つ。


 一歩を踏み出す勇気!

 失敗しないビジネスモデル!

 強い信念!


この3つを持ち合わせているかたは、必ずと言っていいほど成功しています。

それでも『継続』することは苦難が伴います。



起業において必要な危機管理能力・問題解決能力・意思決定能力などを確認しながら、事業の継続をさせるための心構えで大切なことを伝えていきます。
かた
「個」を表現するのに、小さな会社は隙間を通りやすくなっているので、今は小さな会社を立ち上げるチャンスの時代です。

起業を考えているい方はなかなか「できない」のではなく「やっていない」だけ、「やり方」さえ分かれば、前進しやすくなります。

起業で、やりたいこと、好きなこと、アイデアゼロからスタートした起業家でありがちなのは、スタート1~2年は好スタートを切りますが、壁にぶち当たったとき、アイデアの構築が継続できす、心が折れて会社を閉鎖に追い込まれていく状況です。

ですから、スタート時から日常で訓練を繰りかえすことで、問題を解決できる脳になっていきます。

人は辛くても継続できるのは、「本気で育てている心理」が働くからです。

まずは、自分のことを知ること。

そして、必要最低限の知識を得て、準備すること。

古い価値観にしばられることなく、自分に光をあてて考えていきましょう。

忘れていた夢や情熱を目標に、小さな会社で負担を最小限にして独立してみましょう。

そして、会社としての義務でもある「社会貢献」も意識してく起業家になっていただくセミナーを行います。

---------------------------
 講義内容
---------------------------

* 副業の関心状況
* 副業は、どんなときにばれるのか?
* 自分自身の価値観の明確化
* 副業のメリットとデメリット
* がむしゃらにやるのも大切ですが、、!?
 ・見落としがちな正しい努力の○○と○○
  
*成功に導く7つの考え方
*感謝の量について

※ 質疑応答…ご遠慮しないで相談してください



【このセミナーで得られるもの】

・副業のメリット・デメリットを学びます。
・自分らしい身の丈にあった起業を学びます。
・一歩踏み出す前に覚悟ができます
・起業して失敗する理由が分かります
・上手くいかない要因が分かります
・起業を成功させる上で重要な秘訣が分かります
・今やるべきことが分かります


--------------------------------------------------
株式会社 KP Life
    蔵屋憲治の起業支援
--------------------------------------------------

こんな方を対象としています

*起業したいけどどうしたらいいかわからない方
*起業したいけれど不安な気持ちが残っている方
*やりたいことに本気で取り組める人生を送りたい方
*自分の人生を本気で変えたい方

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 KP LIFE
講師名 蔵屋憲治
参加費 2,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 投資 / 副業 / 起業
参加対象 営業職経験者で起業志望者
参加条件 社会人のかたで起業したいかた
日時 2023年4月23日(日)14:00〜16:00
会場 ​中津会議室
大阪府大阪市北区豊崎3丁目16ー16
備考 ・初心者の方向けのセミナーです。
わからないことがあったら後日講師に直接質問できるのも
当セミナーの魅力のひとつです!
どなたでもお気軽にご参加くださいませ。

■ ネットワークビジネス、MLM、宗教、保険、怪しいセミナー等への勧誘や営業行為を目的とした参加はお断りします。また、それに準ずるその他行為を参加者に行っていると報告があった方は、今後一切当会への参加をお断りさせて頂きます。

◆キャンセルポリシー
前日に、メールもしくはお電話させていただきます。
そのご返信をもってご参加確定とさせていただきます。
キャンセルの場合は前日までにご連絡をお願い致します。
キャンセルポリシー ◆キャンセルポリシー
キャンセルの場合は前日までにご連絡をお願い致します。
連絡なしのキャンセルの場合は次回以降のお申し込みを受付致しませんのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました