【オンライン】早めの備えで将来安心♪これからのお金の話

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
フリーランス,キャリアアップ,資産,収入,経済

セミナー開催日程

2023年3月4日(土)15:00〜

場所:
Zoom(メールにてZoomIDをお知らせいたします)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

税金や物価の上昇、これからの日本はどうなるの!?経済の状況から今何をすべきか学んでみませんか?

このセミナーで学べること

昨今の日本では、コロナでのリモートワーク促進、人生100年時代、2000万円問題、退職金、年金制度の崩壊、少子高齢化など私たちを取り巻く様々なお金の問題が立ちはだかっています。

「どうやって将来に向けたお金を作り出そう」
「本当に今のままで大丈夫なのだろうか」

結婚や育児、キャリア形成、老後の事
将来のライフプランのイベントでかかるお金に不安を抱える方は多いと思います。

お金について詳しくなることで漠然とした不安を取り除き、将来の心配をせず安心して暮らせるお金の知識をお伝えします。

ご自身の将来やりたいことや目標をイメージしながら、これからに必要なお金の教養について一緒に学んで行きましょう♪


【カリキュラム】
1. 自己紹介
2. 時代の流れから経済をみる
3.行動するならいつ?何から始めよう?
4.会社に所属するだけではない収入の得方
5. まとめ・感想シェア・質疑応答など


【こんな人におすすめ】
●漠然と今の経済に不安を感じている方
●収入UPしたいと思っている方
●ガマンする生活を変えたいと感じている方
●豊かなライフスタイルを得たいと感じている方
●将来的に叶えたい夢・目標のある方



【参加者の声】
◆20代女性 SE
就職後、会社と家の往復しかしていない生活に焦りを感じていました。この勉強会で自分には遠い世界のことのように感じていたお金持ち/時間持ちになることが身近に感じることができました。ありがとうございました。

◆30代女性 一般事務
コロナがあり会社で働いていることに不安を感じ、何か別の収入も考えた方がいいかも。となんとなく思っていたところ、この講座が目に入り受講いたしました。新しいことを始めなきゃ!と重たい腰が上がりましたし、もっと若いうちから勉強しておけばよかったと思いました。

◆20代女性 パート勤務
結婚して働き方を変えることになり、バリバリ働きたいわけでもないけど、もっと自分の自由に使えるお金が欲しいと思い参加しました。講座の中で自分でも見えていなかった自分の状況が明らかになり、将来に対して備えなければ!という気持ちになりました。これから教えてもらったことを実践して学んでいきたいと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 さかい あやか
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/政治・経済セミナー
タグ フリーランス / キャリアアップ / 副業 / 資産 / 収入 / 経済 / ビジネス / 投資
参加対象 サラリーマン、OL、派遣社員、フリーター、第二新卒
参加条件 カメラオン(顔出し)、ミュートを外しての参加をお願いいたします。※会話をしながら講座をすすめていきます。双方向型のセミナーです。
日時 2023年3月4日(土)15:00〜16:00
会場 ​Zoom(メールにてZoomIDをお知らせいたします)
東京都ウェビナー
備考 【禁止事項】
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加、その他営業妨害行為


【その他】
Zoomを使用したオンライン開催となります。
*事前にPCもしくはスマートフォンにインストールをお願いいたします。
*ビデオONでのご参加にご協力ください。
*同時刻にてカフェでの対面開催をしている場合がございます。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー