新「5S」の効果的活用と継続方法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
5S改革,経営幹部,5S活動,業務改善,リーダー候補,リーダー,幹部候補

セミナー開催日程

2023年3月14日(火)13:30〜

場所:
北海道立道民活動センター かでる2・7 620会議室
費用:
11000円

セミナー詳細はこちら

失敗しない5Sの取組方をきちんと理解し活用して頂くことがねらいです!

1.5S活動を通じて、何を構築し、何が変わり、どんな効果が出るのか。
2.成功とはどういう事か、失敗はどうして起こるのか。
3.5Sをどのような活動にしなければならないか。

このセミナーで学べること

日刊工業新聞社でキャンセル待ちの大好評だったセミナーを更にパワーアップした内容で開催!
アンケートより受講者満足度98%

【受講メリット】
①真の5Sを理解することで自社のボトルネックを発見できます。
②効果的に利益へ直結する5S推進のポイントがわかります。
③社内で決めた活動をスムーズに展開させるポイントがわかります。

【カリキュラム】
Ⅰ.5Sで何が変わるのか?
 ●正しい5Sの意味を理解し、導入による経営的効果を知っていただきます。

Ⅱ.5Sの失敗と成功の違い
 ●間違った導入方法から継続できずに衰退した企業の事例と成功している企業事例より、失敗と成功の要因についてお伝えします。

Ⅲ.効果を出す!5S活用ポイント
 ●5Sを上手く利用し効果を上げるには、ステップごとの計画(段取り)が必要です。計画方法と活用方法をお伝えします。

Ⅳ.継続していくための取組方
 ●昔のような「根性」や「努力」論では直ぐに衰退してしまいます。継続させるための取組みポイントを解説いたします。

【受講者特別特典】
前田康秀 著の5S改革小冊子をプレゼント!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ヒューマン・ナレッヂ
講師名 前田康秀
参加費 11,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ 5S改革 / 経営者 / 経営幹部 / 5S活動 / 業務改善 / リーダー候補 / リーダー / 幹部候補
参加対象 経営者から幹部候補の方、会社のリーダーとして活躍する方、活躍させたい方が対象となります。
参加条件 5S活動を見直したい!これから5S活動を始めたい!決めたことを直ぐに実行させたい!生産性(効率)を向上させたい!継続するためのポイントを知りたい!とお考えの方
日時 2023年3月14日(火)13:30〜16:00
会場 ​北海道立道民活動センター かでる2・7 620会議室
北海道札幌市中央区北2条西7丁目
備考 ※お客様都合によるキャンセルの場合、返金はいたしかねます。代理の方のご参加をご検討ください
※振込手数料はご負担をお願いいたします。
※ご不明な点がございましたらご遠慮なく下記電話番号までお問合せ下さい。

お問合せ:株式会社ヒューマン・ナレッヂ
TEL:011-261-3399
キャンセルポリシー キャンセルにつきましては、セミナー開催日5営業日までにご連絡をお願い致します。

セミナーの受付は終了しました