【オンライン マネーセミナー】子供の夢を実現する教育資金講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
奨学金,お金,教育資金,ライフプラン

セミナー開催日程

2023年4月17日(月)18:00〜

場所:
ZOOM
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

【ZOOMを使ったオンラインミニセミナーです】
※ソフトのインストールなどは不要です
※スマートフォンからも参加できます

このセミナーで学べること

娘が高校1年生になった頃、娘が私にこんなことを言ってきました。

「私、絵の先生になりたいから、美術大学に通わせて欲しいの。」

そんな少し先にあるリアルな未来で、あなたは親としてどんな言葉をかけることができますか?

「うちにはそんな大金ないから、我慢するか奨学金を借りるしかないな。」

それとも、

「ずっと、それがやりたいと知っていたよ。お金のことは心配するな!自分の夢に本気で挑戦してみろ。」

あなたは、前者のような親で在りたいですか?
それとも後者のような親で在りたいですか?

これは空想の未来の話ですが、子を持つ親としてリアルにあり得る未来のお話です。

親であれば、子供のやりたいことを何不自由なくやらせてあげたいものです。
それは、私が今まで500世帯以上のライフプランを描いてきて感じた、親として共通の願いです。

その願いが経済的な理由で実現できない・・・。
これほど、悲しいことはないと思っています。

もし、あなたが親として、前者のような言葉をかけた時、娘さんはどんな表情をするでしょうか・・・。

夢は夢のままに留めるもの、やりたいことは我慢するのが人生。
もしかすると、そんな風に夢を悲観的に考えてしまうかもしれません。

もし、そんな未来を避けられる方法があるとしたら、あなたは知りたいと思いますか?

その答えは、すごくシンプルです。
今、行動して未来を変えていくことです。
「何だよ。FPなのに精神論かよ。」と思われたかもしれません。

いえいえ、それは精神論でも何でもありません。事実です。

先日、20代の若いご夫婦とご面談させていただく機会がございました。
そのご夫婦は、子供が生まれる前から、教育資金のことを心配されて、
コツコツと準備されていました。FPながらに、感心してしまいました。

多くの人が選択肢ばかりに目を向け、決断を先延ばしして時間的ロスを生み出しています。心理学の世界でジャムの法則なんて言葉、聞いたことがある方もおられるかもしれません。

運用の世界はすごくシンプルです。
「元金×金利×時間=受け取り額」
この方程式は何年先も変わりません。

だから、もっと時間的な価値に目を向けるべきと感じています。

やりたいことがあれば、やりたいと思った瞬間にやる。
私自身がそんな生き方をしてきました。
娘は7歳と1歳になりますが、娘たちにもそんな生き方をして欲しいと思っています。

このセミナーでは、
家族の未来について、子供の未来について、真剣に考えたい方を募集しています。
私もFPとして、ご家族のライフプランについて真剣に向き合いたいからです。

そんなご家族とお会いできることを楽しみにしております。

■こんな人におすすめ
・子供のやりたいことを全力でサポートしたい
・教育資金の効率的な貯め方を知りたい
・子供の夢や目標を絶対に達成させてあげたい

■セミナーでわかること
・ライフプランニングの基本的な考え方
・計画的な教育資金の準備方法
・効率的なお金の預け先について
・奨学金の危険

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 FPrep株式会社
講師名 小林 裕彰
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/子育てセミナー
タグ 奨学金 / お金 / 教育資金 / ライフプラン
参加対象 ⼦供の教育資⾦、奨学金に興味のある方
参加条件 特に無し
日時 2023年4月17日(月)18:00〜19:00
会場 ​ZOOM
神奈川県ウェビナー
備考 【ZOOMを使ったオンラインミニセミナーです】
※ソフトのインストールなどは不要です
※スマートフォンからも参加できます
キャンセルポリシー キャンセルの場合は、必ずご連絡宜しくお願い致します。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー