「コミュニケーションの学校 入学体験講座」 4月5日(水)19時〜21時 zoom開催 講師:YouTube講演家 鴨頭嘉人

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2023年4月5日(水)19:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
2500円

セミナー詳細はこちら

鴨頭嘉人が実施する「コミュニケーションの学校」の入学体験講座

このセミナーで学べること

オンラインセミナーにて開催中!
累計1200名以上が受講!!

YouTube講演家・鴨頭嘉人が失敗と挫折のうえに辿り着いた「現場で使える」コミュニケーションの極意を1時間に凝縮してお伝えします!!


コミュニケーションに不安がある人はまずは体験講座にご参加ください。

ご参加の方からは、「その話し方のヒントをもっと早く聞きたかった!」「授業が終わったら、すぐに実践してみます!」「ここなら変われる!と確信を持ちました!」など、嬉しいお声をいただいています。



◼︎コミュニケーションの学校を受けてもらいたい方
人間関係で悩みを抱えている方
営業、セールス、接客などでうまくいかず、いい結果が出せない方
上司や同僚と信頼関係が築けていない方
「話が長い」と言われたことがある方
世間話が苦手な方
苦手なタイプとの人との関係改善を図りたい方
メンバー同士の信頼感を高め、チームワークを強化したい方
社内外のステークホルダーとの関係を更に深めたい方
チームをまとめる力や影響力をつけたい方
信頼を築く力を身につけたい方

このような悩みや目的があって、コミュニケーション能力をいち早く高めたいと思っていたら、ぜひこの続きを読み進めてください。

人生の質は、コミュニケーションの質で決まる

◼︎コミュニケーション能力とは?
一言でいうと「相手とスムーズに意思疎通を図れる力」です。
人間関係はコミュニケーション。
私たちは人生のほとんどを、人との関わりの中で過ごしています。
なので、コミュニケーション能力を磨いて行くことは、社会人としての「責任」であるにと思っています。

年齢を重ねるとつれて、関わる人数が増えていきます。
社会的責任が増すことによって、人はどんどん影響力を増していきます。
だから、自分のためだけではなく、周りの人のためにも学んでもらいたいのです。

自分をもっともっと成長させたいと思う人にとって、コミュニケーション能力は強力な武器になって、あなたの人生の選択脈を広げてくれます!

コミュニケーションは学べば必ず身につく能力です
意外に思うかもしれませんが、コミュニケーション能力は誰もが身につけることが出来る「再現性の高いスキル」です。

ただ残念ながら、私たちが標準的に受けてきた教育課程の中に、コミュニケーションを学ぶ機会がなかったのです。
みんな“ 自己流” でなんとか過ごしてきたんです。

もちろん、一部には自己流でレベルアップをして、素晴らしい人間関係を構築していく、まるで『達人』のような人もいます。

しかし、ほとんどの人は違います。

「会話が続かなくて、うまくいかない…」
「話しづらそうにされる…」
「相手がなかなか話してくれない」…
「初対面の人に会うのがおっくう」
「社内のコミュニケーションがうまく取れない」

このようなことに悩みながら生きています。

そしてその中の多くの人が「コミュニケーションに苦手意識」を持つようになっています。

Q.自分はコミュニケーションが苦手だと思う
A.はい 72.4%、いいえ 27.6%
※マイナビ会員アンケート調査データ

大切なことなのでもう一度繰り返します
コミュニケーションは学べば身につきます。



◼︎受講生からのご報告・ご感想
受講生さまから、このようなご報告・ご感想をいただいています!!

・田中大夢さん(40代/男性/営業職)
学ぶ前は、人と何を話せばいいのかわからず嫌でしたが…
学んだ後は、相槌を意識するだけでも話が続くようになり、人と会話するのが楽になりました。

優しくなるというマインドが学べるところががコミュニケーションの学校のすごいところだと思います。
なぜなら、今までは自分の事を考えるて、相手の事をまったく考えていなかったので、なんで伝わらないんだろうとイライラしていました。しかし、コミュニケーションの学校で「優しさ」を学び、なぜ伝わらないのかを理解したからか、心に余裕が生まれました。

・星野敦律さん(30代/男性/製造業)
周りから優しいねって声を掛けられることが増えました

なんでこのお客様は話を聞いてくれないんだろうと思っていましたが、本当は自分が聞いていなかったです。
今は聞くってことに徹していたら、今まで貰えていなかった注文をもらうことができました。

・高崎佳代さん(30代/女性/デザイン)
家族と会話をする際、もっと伝わりやすく話せることに気がつきました

技術が具体的過ぎてびっくりしました!
そんなことまで教えちゃっていいの!?って感じでした。

そしてその技術は使う人のマインドによって良いことにも悪いことにも使えるものなので、「優しい人になる」を徹底的に掘り下げてから教えていく構成に鴨さんの愛情をたっぷり感じました♪

・黒木雅人さん(40代/男性/事務)
説得の極意は凄すぎた!

説得は、相手に圧力をかけたり、大声をあげたりすることで自分の思いどおりにすることかと思っていました。
でも、相手が自分の方を振り向き、相手の意思でこちらの提案や要求を選択してくださるように持っていく技術と知り、私自信の説得の概念が変わりました。

・T .Mさん(30代/男性/設備設計)
自分を大切にしないと、人を大切にはできないということが衝撃でした

自分は自分を犠牲にして、人を大切にしてきたつもりでした。しかし、自分をまったく大切にできていなかったことに気づきました。本当の意味で人を大切にできていませんでした。
コミュニケーションの本質に気づかせていただいて本当にありがとうございました。


私たちは知っています。
学べば、人は変われる。

学べば、コミュニケーションに対する不安が減り、人と話すことが楽しくなる。

コミュニケーションが変われば、人間関係は変わる。
人間関係が変われば、未来は変わる。
未来が変われば、もっともっと自分を好きになれる。
全ての人が自分を好きになり、周りを大切にできる。そんな世界を作り出したい!

そんな想いを実現するために、コミュニケーションの学校を創りました。


◼︎講師と実績紹介

学長 鴨頭 嘉人
株式会社東京カモガシラランド 代表取締役社長

19歳で日本マクドナルド株式会社にアルバイトとして入社。4年間アルバイトを経験した後、23歳で正社員として入社。32歳の時には3300店舗中、最優秀店長で表彰される。その後も国内のみならずワールドワイドの表彰も全て受賞する功績を残す。

現在は人材育成やマネジメント、リーダーシップについての講演・研修を行う講師として活躍する傍ら、リーダー・経営者向け書籍を中心に22冊の書籍を出版する作家としても活躍。またYouTubeの総再生回数は2.5億回、SNSフォロワー数は延べ200万人を超す日本一の講演家としての地位を確立。自己啓発界隈において多彩な活動を展開している。

2022年8月に出版した著書『もう人間関係で悩まない!コミュニケーション大全』は発売6ヶ月で発刊数60,000冊を突破。

講師歴11年の鴨頭嘉人の集大成
今まで数百個のセミナーや講座を作ってきましたが『コミュニケーションの学校』は過去最高の準備時間とクオリティであると自負している講座です。

「受信力」「選択力」「デリバリー」「検証」が自分で回せるようになるための “フォーム” が身に付くように33個ものワークを取り入れた『ワークを中心とした講座』に設計しました。

夢と仕事と人間関係を良くするうえで悩んでいる方は、この機会を絶対に逃さないようにしてほしいです。

◼︎入学体験講座
まずは体験してみて下さい

入学体験講座でお伝えする内容には、コミュニケーションの学校で実際に教えている『学習法』や『誰でも必ず成長できる仕組み』など、外向けにはほとんど語っていない㊙情報も含まれています。

また、あなたに貴重な時間を使っていただく以上出し惜しみをするつもりはなく、コミュニケーションの学校に入学できなくても参考になる、結果につながる、そんな内容をお伝えいたします。

ですので、参加費は無料ではありません。

・参加費
¥2,500

・参加方法
Zoom参加のみ。
「講座を生配信」します。リアルタイムで行われている講座に参加できます。
└ 参加者が足を運ぶ必要がなく、場所にとらわれずに日本国内だけでなく海外からの受講も可能です。

・パソコンからカメラをオンにしてご受講ください。
オンライン開催のため全国からご参加いただけます。

※ 事前に無料アプリ「zoom」のダウンロードをお願いいたします。
※ zoomの設定・接続・アクセスに関する個別のサポートは行っておりません(zoom視聴マニュアルを共有します)。
※カメラオンでの参加ができない場合、ご退出していただきます。
※講座開始時間後にカメラオンでの参加ができない旨のご報告を頂いた場合、ご退出をして頂いた上、入学体験講座の参加料金を申し受けます。

◼︎よくある質問
Q.難しそうで、学習についていけるかが不安なのですが、大丈夫でしょうか?
受講生の大半が自分の話し方に自信を持っておらず、初めて学ぶ方です。
コミュニケーションの学校では、基礎から段階を踏んでしっかりと学習できるため、基礎から応用まで知識やスキルを着実に習得することができます。

Q.入学体験講座は、どのような内容ですか?
コミュニケーション講座+説明会+入学手続きに関する質疑応答(2時間)
入学体験講座は、コミュニケーションの学校がどんな学校なのか覗いてみたい、1回だけなら 参加したいという方もご参加いただける気軽な講座です。コミュニケーション力・スピーチ力をのばしたい方を対象とした「伝わる話し方の基本的な考え方」を学んでいただく講座です。コミュニケーションの学校の詳しい内容はもちろん、入学を検討している方への質疑応答も実施します。一人でも安心して参加いただけます。

Q.入学体験講座で教えてくれる講師は?
学長の鴨頭嘉人が講師を務めております。

Q.入学体験講座に参加したら、入学しないといけませんか?
そんなことは一切ありません。受講を迷っている方も大歓迎です。



「自分にはコミュニケーションのセンスがない…」 「しつこい勧誘をされたらどうしよう…」と 不安な方、ご安心ください。コミュニケーションを学ぶスクールだからこそ「出会う方ひとり一人との信頼関係を大切にしたい」と、わたしたちは考えています。

また、学長の鴨頭は有名企業(日本郵便、NTTドコモ、ベネッセ・コーポレーションなど他多数)への講演や研修も行っており、日本一の伝達力を持つプロ講師として全国で活躍しております。 業界 No.1 講師の学び舎で、あなたも一緒に学んでみませんか?

あなたがYouTubeを見たり、入学体験講座に参加して生じた疑問点などにもすべてお答えします。あなたが納得して即日から行動出来る“きっかけ”をお約束します。


◼︎最後に
人生を切り拓きたい あなたに伝えたいこと
僕は、小さい頃いじめられっ子で人間関係の悩みばかりでした。
マクドナルドでも人間関係の悩みばかりでした。

だからこそ誰よりもコミュニケーションを探求し続けました。
今ではコミュニケーションの研究家という自負があります。

そして日本一の講演家であるからこそ、圧倒的なクオリティでその研究結果を伝えられる自信があります!!!

なので、はっきり言います。

「コミュニケーションで今まで損してきた」と感じている一人でも多くの方に、コミュニケーションの学校を受けてほしい!


想いをうまく言葉に変換して伝える術をコミュニケーションの学校で学んでみてください。

あなたの受講をお待ちしています。

学長 鴨頭嘉人

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社東京カモガシラランド
講師名 鴨頭嘉人
参加費 2,500 円 (税込)
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
参加対象 ・人間関係で悩みを抱えている方 ・営業、セールス、接客などでうまくいかず、いい結果が出せない方 ・上司や同僚と信頼関係が築けていない方 ・「話が長い」と言われたことがある方 ・世間話が苦手な方 ・苦手なタイプとの人との関係改善を図りたい方 ・メンバー同士の信頼感を高め、チームワークを強化したい方 ・社内外のステークホルダーとの関係を更に深めたい方 ・チームをまとめる力や影響力をつけたい方 ・信頼を
参加条件 人間関係に悩みのある方
日時 2023年4月5日(水)19:00〜21:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す