セミナー実績ゼロの講師でも安定的に満席になるサクセスストーリー告知文集客法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
オンラインセミナー,コーチ,コンサル,コンサルタント,集客セミナー,セミナー集客

セミナー開催日程

2023年4月15日(土)19:30〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

オンラインでの集客力を伸ばしたい講師・コンサルタント・コーチ必見! お客さまが自然と集まる告知文の作り方とは?

このセミナーで学べること

■こんなことでお悩みでありませんか?
オンラインセミナーを開催しても人が集まらない
オンライン集客に苦戦している
新規の見込み客を開拓したいけど、いい方法が見つからない
満席になるようなセミナー企画が思いつかない
SNS集客に限界を感じている
人脈づくりからの集客に限界を感じている

■オンラインセミナー集客は、告知文でほぼ決まる
はじめまして!

酒井邦彦です。

私はこれまでセミナー主催者として、400回以上のセミナー集客を経験してきました。

そして100名以上の講師と共にセミナーを開催する中で、

10名規模の少人数のセミナーから100名規模の大規模なセミナーまで

リアルのセミナーでもオンラインのセミナーでも幾度も成功させてきました。

集客に苦戦し、色々なテクニックやノウハウを学び実践しながら、

どうにかこうにか集客をするということを繰り返していた時期もありました。

しかし、セミナー集客で最も大事なことは、

「たった一人のために書いた告知文が集客を最大化する」ということでした。

集客のテクニックやノウハウが必要ないと言っている訳ではありません。

その集客のテクニックやノウハウを最大限に活かすのが、

「たった一人のために書いた告知文」だったのです。

さらに、これはどんなに実績がある方であっても、実績がない方であっても

この「告知文」の良し悪しで集客の結果が大きく変わるということでした。

このセミナーでは、

あなたのセミナーを増席しなければなないほどパワフルな告知文の作り方を

これまで7年以上の経験をギュッと90分に凝縮してお伝えいたします。

■もう苦労して集客するのはウンザリだ、、、
「また、参加者を集めてこなきゃ、、、」

血の滲むような努力をしてなんとか人を集めて、開催したセミナーが終わり、

安堵したのも束の間、

もう次のセミナー開催の日時が迫ってくる。

また、あんなに努力して参加者を集めなくちゃならないと思うと、

毎日が憂鬱で憂鬱でたまりませんでした。

また毎日ブログを投稿して、SNSでも情報発信。

そして、個別でもメッセージを送って、

交流会や人が集まるような場所に行ってお声がけをして、、、

「いつまでこんな努力して集客しなきゃいけないんだろう、、、」

そうは思いつつも、他に人を集めてくる手段なんて思いつかないし、

とりあえずこれをやるしかない、、、

なにも手立てが見つからないまま、ひたすら集客し続けていました。

そんな中、ヤツがやってきたのです。

そう!コロナ禍の襲来!

リアルでの交流は制限され、今までよりもセミナーに参加者を集客するのが難しくなり、

何か手立てを考えなくては、いけなくなったのです。

けど、オンラインセミナーを開催しても、集客はゼロ。

オンラインセミナーで、参加者を集めるなんて無理なのかなって思ってた

そんな時に、この状況を変えたのが、「サクセスストーリー告知文作成法」だったのです。

■「たった一人」のために告知文を書いたとき、多くの人が自然と集まる
あなたが告知文を書いても、

告知文だけで申込が来ない最大の原因は、

多くの参加者を集めようとして、当たり障りのない告知文になってしまうことです。

人は、自分のことしか興味がない生き物です。

「これはまさに自分のためのセミナーだ!」と思ってくれない限り、

あなたの未来のお客さまは、申込はしてくれません。

「たった一人」のことを想って、その一人のために告知文を書くことこそが、

あなたのオンライン集客を劇的に変えるのです。

そのための手法をまとめたものがこのセミナーでお伝えする

「サクセスストーリー告知文作成法」です。

この「サクセスストーリー告知文作成法」という集客手法は、

このオンラインセミナーが主流になってきた時代の中で、

新たなお客さまを集めるのに非常に有効な手段です。

たとえあなたが今までセミナーを開催したことがなかったとしても、

この手法を学び、実践していただければ、

あなたでも満席になるセミナーを開催することができるでしょう。

そして、新たなお客さまを集める苦労から解放され、

あなたのビジネスの売上が劇的に改善されていく事でしょう。

実際に、この手法て集客したセミナーでは、

たった1日でオンラインセミナーに40名以上集客する。

オンラインでもリアルのセミナーでも、1、2名しか集められなったのが、1ヶ月50名以上集客する。

オンラインセミナーを開催しても、毎回集客ゼロだった講師が1ヶ月100名集客するなど、

全く集客に時間をかけなくても、大きな集客の成果を得てきました。

このノウハウがあなたのオンラインセミナーでの集客力アップに、

お役に立てますことを切に願います。

■このセミナーで得られることは?
オンラインセミナーを満席にする集客手法を学べる
全く集客に労力をかけなくても、人が自然に集まる告知文の書き方が学べる
無料の媒体でも新たなお客さまを集められるようになる
集客にかける労力が少なくなり、自由な時間が増える
集客の悩みから解放され、売上があがる

■講師
酒井 邦彦

セミナービジネスコンサルタント
新卒で入社した会社を退社後、独学でアフィリエイトを始める。
物販アフィリエイトで月100万円以上の売上を出し、ウェブマーケティングのスキルを独自に身に付ける。
その後、社会人向け自習室を全国に30店舗以上展開している会社に入社。
スタジオマネジャーとして店舗運営を行う中、セミナー企画にも携わる。
2018年11月に行ったセミナーでは、募集からたった20日で満席となり、さらに増席して開催。
その後も満席のセミナーを幾度も企画する。
2019年8月に退職してセミナーのプロモーターとして、独立。
今まで主催してきたセミナーは延べ400回以上。
2019年9月に独立後初主催したセミナーでは、100人集客する。
「サクセスストーリー告知文作成法」「5KJモデル」など
独自のオンラインセミナー集客手法を確立する。
コワーキングスペースでのオンラインセミナー企画に携わり、1年で500人以上集客。
オンラインセミナー集客が全く出来なかった講師のセミナーにたった1日で40人集客する。
他のオンラインセミナーでも1ヶ月で50人集客。100人集客するなど、
オンラインセミナーでの集客に苦戦する講師の集客力アップに貢献しています。

■詳細
◆日時&場所
2023年4月15日(土)19:30~21:00
場所:オンライン(ZOOMというビデオチャットソフトを使用いたします。)
※オンライン開催のため全国からご参加いただけます。
※講師は皆さまの理解度に応じてオンラインセミナーを進行いたしますので、【カメラをオン】にしてご受講ください。


■定員:5名
※毎回満席となるためお早めにお申込ください。


■料金
通常3,000円▶特別価格:無料!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 92lp
講師名 酒井邦彦
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ウェブ集客セミナー
タグ オンラインセミナー / セミナー / コーチ / コンサル / コンサルタント / 集客 / セミナー集客 / 起業
参加対象 オンラインセミナーを開催しても人が集まらない オンライン集客に苦戦している 新規の見込み客を開拓したいけど、いい方法が見つからない 満席になるようなセミナー企画が思いつかない SNS集客に限界を感じている 人脈づくりからの集客に限界を感じている
参加条件 オンラインイベントはZOOMというビデオチャットソフトを使用いたします。講師は皆さまの理解度に応じてオンラインセミナーを進行いたしますので、カメラをオンにしてご受講ください。
日時 2023年4月15日(土)19:30〜21:00
会場 ​ウェビナー
北海道ウェビナー
備考 ※参加いただくためのzoomのURLは事務局のメールアドレスよりお送りいたします。

セミナーの受付は終了しました