相続手続・遺言書の書き方教室

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
終活セミナー,遺言,相続手続き,江東区,遺言書

セミナー開催日程

2023年5月21日(日)14:00〜

場所:
東大島文化センター
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

相続手続きや遺言書の書き方についてのお悩みを2時間で解説します。
セミナー終了後、無料相談も承っております。

このセミナーで学べること

相続手続き、遺言書の書き方についてわかりやすく学べるセミナーです。

このセミナーでは、

1.相続手続きにはどんなものがあるのか
2.相続トラブルが起こってしまう原因
3.ご自身の意思を実現する遺言書の書き方

など、すこしでも相続や遺言の不安を解消し、家族関係を大切にしたより良い老後と相続にするための知識と対策をお伝えします。

【こんなお悩みございませんか?】

・初めての相続で 何から手をつけてよいかわからない・・・
・遺言書をつくってみたいとは思っているけど何からはじめるの?
・相続手続きってどれくらいの期間やお金が必要なの?
・家族が幸せになるように自分の財産を分けたい
・自分の財産を家族以外にも渡すことはできる?
・残された家族が自分の財産で揉めてほしくない
・家族や親せきがあまりいないけど何か手続きって必要なの?

すべての方向けですので、お一人様・ご夫婦やご家族で、ご兄弟での参加もおすすめです。

【日時】
5月21日(日)14:00~16:00

【場所】
東大島文化センター(東京都江東区大島8-33-9)

【参加費】
 無料

【無料相談】 
セミナー終了後、ご希望の方は無料相談を承ります。無料相談は、上記日程以外も受け付けております。土日祝日夜間でも対応可能です。(要予約)

「終活や相続・遺言に関心があるので、ちょっと話だけ聞いてみたい」とお考えの方のご参加も大歓迎です。セミナー後、依頼しなければいけない等の勧誘は一切行いませんので、お気軽にご参加ください。

生まれ育った江東区、中央区で地域密着の相続遺言専門の行政書士として活動しております。
※行政書士とは公官庁へ様々な許認可や届出、相続や遺言、契約書等の相談・書類作成を業務とする国家資格の専門家です。身近な街の法律相談として活用されております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 行政書士玉村正一事務所
講師名 玉村 正一
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー マネーセミナー/相続セミナー
タグ 終活 / 遺言 / 相続手続き / 江東区 / 遺言書 / 相続
参加対象 終活や相続・遺言にご関心のあるすべての方(一般の方向けセミナーですので、誠に申し訳ございませんが、同業者様にはご参加をご遠慮いただいております。)
日時 2023年5月21日(日)14:00〜16:00
会場 ​東大島文化センター
東京都江東区大島8-33-9

セミナーの受付は終了しました