【採択率94%】大型補助金活用セミナー(ものづくり補助金・事業再構築補助金)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
財務,中小企業,補助金

セミナー開催日程

2023年5月23日(火)13:30〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

【企業価値向上研究所主催 補助金活用セミナー】
最大1.5億円の「事業再構築補助金」・ 最大5,000万円の「ものづくり補助金」について、令和5年の最新の公募内容や採択のポイントを無料で解説いたします。「補助金」を活用して、設備投資&新規事業にチャレンジしよう!

このセミナーで学べること

こんなお悩み、ありませんか?
設備を導入したいが予算が足りない
新規事業のためにシステム導入を行いたいが資金が足りない
補助金の活用に興味はあるものの、どんな準備をすればよいかが分からない
最大1.5億円の「補助金」を活用して、設備投資&新規事業にチャレンジしよう!

◇セミナー内容

①「事業再構築補助金」とは?「ものづくり補助金」とは?
②「事業再構築補助金」と「ものづくり補助金」のどちらに申請すべき?
③補助金活用事例
④事業計画書の審査ポイント
⑤質疑応答


◇セミナーに参加することで分かること・得られること

令和5年の最新の公募内容が理解できる。
自社の事業にどのような補助金が活用できるのかが分かる。
融資、出資などと比べて低リスクな資金調達の切り口が増える。
補助金活用のメリットが理解できる。
採択される事業計画のポイントが分かる。
ご参加いただいた方には、「採択に直結! 〜 連続採択を勝ち取った申請書のからくり」という講師・河村のテクニックを公開した冊子をご提供させていただきます。

講師・河村氏の支援による採択事例
◆株式会社サンマルシェ様(事業再構築補助金にて 1 億円を獲得)
2012 年創業のサンマルシェ様は、「お得意様の繁栄を喜び、親切を売り、感謝を買い、信用を貯 めること」をモットーに 11 人の従業員と共に愛媛県で事業を営む青果卸売り事業者様です。 この度、事業再構築補助金を活用した大型倉庫の建設のための資金調達に成功されました。

◆株式会社ソーラーリノベーション様(事業再構築補助金にて 6,000 万円を獲得)
平成 28 年創業のソーラー・リノベーション様は、「テクノロジーを軸とした社会課題の解決と明 るい未来の創造」をモットーに中古の太陽光発電所の販売や、保守メンテナンス(O&M)、運用 コンサルティングを請け負う建設会社です。 この度、事業再構築補助金を活用した食品加工工場の建設のための資金調達に成功されました。

◆株式会社 KR 様(ものづくり補助金にて 1,000 万円を獲得)
平成 26 年創業の KR 様は、「伝統とテクノロジーを融合させた未来のビニルハウスを提案」の企 業理念に掲げ、ビニルハウスの施工・販売、農業コンサルティング、ビニルハウス関連の各種備品・ 設備の販売代理を営んでおられます。 農業において深刻な課題となりつつある後継者不足に対処すべきスマート農業システムの開発に 向けてこの度、補助金申請を決意され 1,000 万円を調達されました。

◇講師紹介
株式会社YKフューチャーコンサルティング
代表取締役 河村 裕司
中小企業診断士/認定経営革新等支援機関
企業価値向上研究所所属

1978年生まれ、山口県防府市出身。
前職の大手楽器メーカーでは新市場およびニッチ市場をターゲットとした新規事業を数多く手がけ、グローバル市場向けに150以上のプロダクトを発信してきた。ゼロからイチのものづくりやサービスローンチの豊富な経験を活かして、現在は、経営顧問として楽器音響機器メーカー、住宅メーカー、ITベンダーの新規事業やイノベーション創出を支援する。事業再構築補助金、ものづくり補助金、IT導入補助金、小規模事業者持続化補助金など補助金の審査・申請や事業計画策定の経験も豊富であり、当社で取り扱うすべての案件の管理監督も行う。

よくある質問
Q:自社で検討中の事業が補助金の要件を満たしているかが分からないのですが、セミナーに参加できますか?
A:はい、ご参加頂けます。ご希望の事業者様はセミナー後に無料相談にお申し込み頂けます。その際に補助金要件を満たしているかどうかのチェックと共に、採択可能性を高める実行可能な事業計画を当社にてブラッシュアップさせて頂きます。

Q:説明会で使用したレジュメや資料は配布されますか?
A:はい。説明会後、アンケートにご協力いただいた方々に対して主催企業より配布させていただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社YKフューチャーコンサルティング
講師名 河村 裕司
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/助成金セミナー
タグ 財務 / 助成金 / 中小企業 / 補助金 / 経営
参加対象 ※ 補助金に興味があり調べたいがどこから手をつけていいのかわからない。 ※ 補助金の申請書の作成前に当社の採択角度を判定したい。 ※ 事業再構築補助金、ものづくり補助金の重要ポイントだけを整理して教えて欲しい。 ※ 自ら補助金申請書を作成する際のコツを知りたい。 ※ 補助金申請支援を外部専門家に依頼したいが実力がピンキリで正しく選べるか不安。
参加条件 特にありません。お気軽にご参加ください。
日時 2023年5月23日(火)13:30〜14:30
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー 特にありません。

セミナーの受付は終了しました