名古屋開催:「食品ネットショップ事業を柱に育てる!全てが学べる1dayセミナー」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
通販,EC,飲食,食品

セミナー開催日程

2023年7月4日(火)13:00〜

場所:
プライムセントラルタワー名古屋駅前店
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

こちらは特に経営層向けのセミナーです。
経営者自身も知っておくことで、数値管理だったり担当者にどういう業務を任せたらよいのかが分かりますので、業務のマニュアル化を進め、どんどん規模を拡大していきたい企業様は必見です。
経営者と担当者が一緒に参加していただくことで、確実に成長することができます!
本気で売上アップをしたい企業様のご参加をお待ちしております。

このセミナーで学べること

コロナ禍で多くの企業がネット通販に進出したため、食品ECサイトの競争が激化しました。多くの人々が自宅で食事をすることが増え食品ECサイトの需要が高まりましたが、行動制限の緩和にともない、多くの人々が再び外食をするようになり、食品ECサイトの需要が縮小しています。

しかし、その中でも成長し続けている企業様は少数ではありません。

迫ってくる危機に対して、どうすべきでしょうか?
成長鈍化のEC事業のどこに注目すべきでしょうか?どう改善すべきでしょうか?
「ネット通販は自動販売機ではなく、店である。」
売上を伸ばし続けている企業は この認識をまずはもっています。
店であるからには当然、顧客対応満足のための接客対応も発生し、集客活動もしています。
店と同様に、どの商品が売れているかもチェックして、次はどんな商品を作っていけばよいかを考えています。
しかし、来店者数、購入率、客単価、売上金額、売上数量、商品別売上構成比、男性・女性割合など、多くの見るところがあるネットの世界ですが、
“見るべきポイントとやるべきことを絞っている”のが、伸びる企業の1つの特徴です。


本セミナーでは以下のような内容を取り上げます:
1,売り物と売り方の時流・トレンド情報
  ①エシカル消費へ対応しましょう!SDGsへの取り組み
  ②時流に適応する開発すべき商品ジャンル
  ③サービス力を高めましょう!「〇〇発送」が売れている
2,新規集客がうまくいかない方向けの速攻施策
  ①誰でもできる「素人風」の動画集客
  ②アフィリエイト記事を活用しましょう!
3,付加価値で客単価を上げる方法
  ①惣菜が売れてる理由は「美味しい」だけじゃない
  ②一手間をかけるだけで、グラム単価1.6倍にしても爆売中
  ③まだお肉をブロックで販売していますか?
  ④「〇〇しなくても良い」が売れている
4,投資回収のカギとなる「リピート客」を増やす方法
  ①月間会員稼働率15%を達成したコスト¥0の施策
  ②「低コスト・高効率」安定的に売上を伸ばす方法

本気で事業拡大したい方は是非セミナーへご参加ください。
EC事業の原理原則を含めて、以下の内容は全て学ぶことができます
・最新の時流やトレンドから自社が取り組むべき方向性
・自社ECを中心とした店舗の構築
・正しい数値計画および売上最大化戦略
・成長途中で見落としがちな要点や落とし穴


WEBでは聞けない裏話も盛りだくさんご用意しています。
・新卒女性社員に海鮮EC事業を任せて大活躍、4年目年商2.5億達成!
・地方飲食チェーン店がEC参入2年目1億円、3年目年商2.2億円達成!
・馬刺し専門店が頒布会導入、営業利益10%達成!
・ローストビーフ専門店が2年連続減収をたった半年で売上増へ好転!
・地方のパン屋さんがサブスク会員数800人突破!
たった4時間で、スピーディーに結果につながります。

リライズのセミナーでは、一方的な講習より確実に思考が前に進めていけます。


【参加者特典】
・セミナーテキストをプレゼントいたします。
・「無料経営相談」
・「無料EC診断」

※「無料経営相談」「無料EC診断」では、現状把握と課題の洗い出しから次の行動に移ることを目的としています。 
 こちらからの押し売りは一切ありません。



 
無料ですので、お気軽にご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リライズコンサルティング株式会社
講師名 吉田 圭良/大久保 貴広
参加費 無料
定員 25 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 無料 / 通販 / EC / 飲食 / 食品
参加対象 ①ネット通販に進出しようとしていますが、何をしていいかわからない方② 既にネット通販を持っているが、売上を伸ばしていくために、今後何を最優先で進めたらよいかわからない方③ 既にECコンサルティングと契約していますが、うまく改善されていない方
日時 2023年7月4日(火)13:00〜17:00
会場 ​プライムセントラルタワー名古屋駅前店
愛知県名古屋市西区 名駅2丁目27−8 名古屋プライムセントラル13F 17会議室
キャンセルポリシー 無料セミナーは開催日までキャンセル可能です。
ご不明な点がございましたら弊社までご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー