【無料】年金セミナー(7月1日)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
金融,年金

セミナー開催日程

2023年6月24日(土)13:30〜

場所:
社会保険労務士宮武事務所
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

年金の基礎について分かりやすく学べる無料のセミナーです。
セミナー終了後、無料相談も承っております。

このセミナーで学べること

年金の基礎について分かりやすく学べる無料セミナーです。

 ・年金について知りたい
 ・年金いくらもらえるか知りたい
 ・遺族年金・障害年金に関心がある
 ・老後のお金のことが心配
などの方におすすめです。

社会保険労務士の宮武勲が皆様にお話しさせていただく、アットホームなセミナーです。
セミナー終了後、無料相談も承っております。

【日時】
 7月1日(土)13:30~14:30
【場所】
 社会保険労務士宮武事務所
 (東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」より徒歩約5分)
 ※参加ご希望者が多数の場合、当事務所に来所してのご参加は申込み順とさせていただきます。
【内容】
 年金制度全般、老齢年金(国民年金・厚生年金)、障害年金、遺族年金、iDeCo、年金と税金の関係、年金と老後の問題等
【参加費】
 無料
【無料相談】 
 セミナー終了後、ご希望の方は無料相談を承ります。無料相談は、上記日程以外も受け付けております。ご自宅等への出張相談・オンライン相談も可能です。

「年金のこと全然知らないので基礎から学びたい」とお考えの方のご参加も大歓迎です。
参加者のご意向にそわない勧誘などは一切行いませんので、お気軽にご参加ください。

※誠に申し訳ございませんが、同業者様にはご参加をご遠慮いただいております。提携等のご相談でしたら、個別にご連絡いただくようお願いいたします。


【社会保険労務士 宮武勲(みやたけ いさお)】
社会保険労務士宮武事務所の代表社会保険労務士。香川県の田舎育ち。慶応大学卒。
陸上自衛隊の幹部自衛官として長く勤務し、戦車中隊長、防衛省中枢での勤務、外務省出向、フィリピン台風への災害派遣等を経験。1等陸佐(大佐)で退官。
「人の身近なことで役に立ちたい」という思いと父を亡くしたときの経験から、相続遺言専門の行政書士として開業。遺族年金・障害年金等年金でお困りの方をサポ―トしたいと思い、社会保険労務士としても登録。ファイナンシャル・プランナーでもある。
また、ご高齢の方や障がいのある方を支えたいと思い、社会福祉協議会の臨時職員や訪問介護員(ホームヘルパー)として、それらの方々の生活支援や介護も行っている。ボランティア活動にも参加。

※社会保険労務士とは、労働保険・社会保険に関する手続、年金や労務管理の相談を業務とする専門家です。公的年金に関する唯一の国家資格者でもあります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 行政書士宮武事務所
講師名 宮武勲
参加費 無料
定員 4 名
カテゴリー マネーセミナー/保険セミナー
タグ 金融 / マネー / 年金
参加対象 年金にご関心のある方(誠に申し訳ございませんが、同業者様にはご参加をご遠慮いただいております。提携等のご相談でしたら、個別にご連絡いただくようお願いいたします。)
参加条件 なし
日時 2023年6月24日(土)13:30〜14:30
会場 ​社会保険労務士宮武事務所
東京都中野区中央1-20-32-101

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー