【給与明細を見た後に聞いてほしい】FPが教える税金勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ファイナンシャルプランニング,所得税,住民税

セミナー開催日程

2023年6月11日(日)10:00〜

場所:
​​BIZcomfort大阪 江戸堀 内会議室
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

所得税・住民税について分からないことがありましたら当勉強会にお越しください。

このセミナーで学べること

<こんな人にオススメの講座です>
・給与明細を見て、引かれている税金が多くて驚いた
・所得税・住民税の仕組みをよく知りたい
・貯金を増やしたい
・自分にあった節税の方法を知りたい

納税は国民の義務である。ということは分かっていても、
せっかくの給料から税金が多く引かれると悲しい気持ちになりますよね。

「給与明細を見たら引かれている税金が多くて驚いた…」
こんな経験をした人も多いかと思います。

多くの方が税金に対してこんなイメージを持っています。
・難しくて複雑
・逃れることができない
・毎年増えていく

多くの方が税金について学ぶ機会が無いまま働き始めます。
そのため、このようなイメージを持ってしまうのも当然だと考えます。

しかし、税金は毎年払い続けます。
もし、この出費の一部を抑えて家計に回せるのだとしたら…
少しでも早く学ぶことが大きな成果に繋がります。

もちろん、税金は社会で非常に大きな役割を果たしています。
むやみに知らないまま恐れるのではなく、
きちんと仕組みを学び、適切な金額を納税できるようになりましょう!

<この勉強会が選ばれる3つの理由>
①税金のしくみ~計算方法をまとめて知ることができる
②様々な節税方法の説明があり、自分にあった方法が分かる
③税金に関連した他の分野(保険、不動産など)の話も聞ける

ご存知の方も多いと思いますが、税金に関わる言葉は専門用語が多く、
初めて勉強する人にとってはハードルが高いです。

この勉強会ではFPの私ができるだけ簡単な言葉を使って説明します。
また、ケーススタディを通じて所得税の計算を行いますので、
ご自身の所得税の計算の参考にしていただくこともできます。

所得税の計算方法が分かると、税金を安くする方法も理解できます。
節税の方法もさまざまですので、勉強会に参加すれば
ご自身にあった節税の方法を選べるようになります。

また、税金はFPの扱う他の分野(保険、不動産など)にも関連します。
一度の勉強会で幅広い分野の話が聞けますので、
他分野での知識がある方はその知識を関連付けることもできます。

もちろん、税金を単独で勉強したい方も大歓迎です。
お気軽にご参加いただけると嬉しいです。

<勉強会の内容>
勉強会:約90分
1 税金の目的
2 知っておきたい税金の知識
3 所得税の計算方法
4 節税の方法
質疑応答(自由解散):約30分

<お客様の声>
勉強会に参加したお客様からコメントをいただきました。
ありがとうございます。
※当方が開催する「不動産投資勉強会」のコメントです。
当方の勉強会の雰囲気を知る参考としてご覧ください。

マサトさん(30代男性)
不動産投資について基本から丁寧に教えて頂きました。
中立的な立場から、メリット・デメリット等教えてもらえたので、
とりあえず話だけでも聞いてみたいという方にはおすすめ出来ると思います。

たけさん(30代男性)
初めての参加でしたが不動産投資についてのメリット・デメリット等の
概念が掴めたと思います。セミナー中の雰囲気は良く、
質疑応答には丁寧にお答え頂けました。
今後不動産以外にも参加してみたいなと感じてます。

<講師紹介>
刈屋 翔太(32歳)
・One Design FP事務所 代表
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士
・ブログ「理系サラリーマンのサラリーマン脱出記」の管理人

私は大学院を卒業後、機械系のメーカーに入社して部品の設計を担当しています。
仕事は面白くやりがいもあり、自分にとても合う仕事だと思っていました。

しかしある日、自分の上司が仕事によって家族と過ごす十分な時間が取れていないことを知りました。「家族と過ごすためにはお金も時間も必要なんだ」ということを実感しました。

少しでも会社に依存しない生き方を模索する中で、お金や投資の勉強を始めました。

今までに学んできたことと全く異なる分野ですので、ゼロからのスタートでした。
しかし、自分自身の経験を通じて知識を増やし、
今では投資による収入が少しずつ入ってくるようになりました。

多くの方にお金に関わる知識を提供し、その人の人生を豊かにするサポートがしたい。
そのような思いから、ファインシャルプランナーとして活動しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 One Design FP事務所
講師名 刈屋 翔太
参加費 1,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/税務・税法・会計セミナー
タグ 税金 / ファイナンシャルプランニング / 投資 / 所得税 / 住民税
参加対象 ※基本的にどなたでもご参加いただけます。
参加条件 ※お客様同士での勧誘を目的とされた方のご参加はご遠慮ください
日時 2023年6月11日(日)10:00〜13:00
会場 ​​​BIZcomfort大阪 江戸堀 内会議室
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービルB1F
備考 【アクセス】
・大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」徒歩5 分
・京阪電車中之島線「中之島駅」徒歩10 分
・大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩12 分
・JR各線「梅田駅」徒歩19 分

アクセス方法詳細については、
「BIZ comfort大阪 江戸堀」で検索願います。

ドアの前まで着きましたら当方までご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました