こども向けおかねセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
フリースクール,サポート校,通信制高校,発達障害,不登校,中学生,高校生,お金

セミナー開催日程

2023年5月31日(水)13:00〜

場所:
学研WILL学園 oViceメタバースキャンパス
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

金融教育時代のお金の使い方、溜め方を体験型授業で優しく説明します。

学研WILL学園のoviceメタバースキャンパスを用いたオンライン体験型セミナーです。

このセミナーで学べること

学研WILL学園 では日頃から授業カテゴリーの中に教科学習とは別に 趣味・教養講座 を設けて、子ども達にやりたいことを見つけてもらうためのきっかけづくりをしています。
開催時には「普通に生活していたら知ることができないことを知れて楽しかった」「一人では取り組まないジャンルなので、機会を設けてもらえてよかった」といった感想が挙がります。

学習指導要領の改定を受け、小学校・中学校・高等学校において「金融教育」が取り入れられるなど、お金・経済の知識を身につけマネーリテラシーを高めることは、子ども達にとっても避けては通れない道となります。
今回は、弊学園生はもちろんのこと、より多くの方にご参加いただこうとオンラインセミナーとして参加者も一般募集させていただきます。
この機会に是非、 学研WILL学園 の教育に触れてみてください。


[日 時]
2023年5月31日(水)
13:00-14:30

[内 容]
・お金ってどこからくるの?
・お金の上手な使い方
・お金の上手な貯め方

[開催場所]
学研WILL学園 oviceメタバースキャンパス
※oviceメタバースキャンパス は、 学研WILL学園 が バーチャルオフィス空間「ovice」 上に構えるオンラインキャンパスです。
※お申込後、oviceメタバースキャンパスへのログイン情報を送信いたします。

[参加費用・入場料]
無料

[対象・定員]
中学1年 ~ 高校3年まで 50名(アカウント)
※親子参加も可(親子参加の場合、同一アカウンでのログインをお願いいたいます)

[持ち物]
紙とえんぴつ
※手元で簡単な計算などをしていただくコンテンツがございます。

[注意事項]
※親子参加も可能ですが、お席の関係上 同一アカウントとしてご入室ください。
※事前予約制となりますので、必ずご予約ください。
※ご予約確認後、ログイン情報を送信いたします。
※定員になり次第、お申込を締め切らせていただきます。



●登壇者プロフィール
扇田 由佳(おおぎた ゆか)
ファイナンシャルプランナー

同志社国際中学校・高等学校 卒業
同志社大学法学部政治学科を卒業後、東京海上日動火災保険株式会社に入社。
その後、長男の不登校がきっかけで「育児と両立できる 時間に融通の利く仕事を...」という思いで15年のキャリアを捨てて総合保険代理店にFP職として転職。
保険に限らずライフプランニングや住宅ローンの相談などお金まわり全般の相談に乗るかたわら、「お金・金融」にまつわるオンラインセミナーなども多数開催している。


●主催者情報
[学研WILL学園について]
学研WILL学園は通信制サポート校とフリースクールが一緒になった新しい形のサポート校です。小学6年生~高校生までの生徒をお引き受けしており、「人間が生きていくために必要な“積極的に行おうとする力”を養い、真に自立した人間を社会に送り出す」をモットーに、特に不登校・発達障害の傾向がある児童生徒の進級・進学・登校復帰を力強くサポートしています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 学研エル・スタッフィング
講師名 扇田 由佳
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/ライフスタイル・文化セミナー
タグ フリースクール / サポート校 / 通信制高校 / 発達障害 / 不登校 / 中学生 / 高校生 / お金
参加対象 中学1年生~高校3年生
参加条件 特にありません。
日時 2023年5月31日(水)13:00〜14:30
会場 ​学研WILL学園 oViceメタバースキャンパス
愛知県ウェビナー

セミナーの受付は終了しました