ECの今と未来を考える!「COLOR ME SHOP DAY 2023」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2023年6月7日(水)11:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

2023年6月7日(水)・8日(木)、ネットショップ運営に携わるすべての人と一緒に“ECの今と未来”を考える無料オンラインイベント「COLOR ME SHOP DAY 2023」の開催が決定

このセミナーで学べること

2日間にわたって開催する本イベントでは、EC業界の第一線で活躍する経営者や、ECメディアの編集長、デザイン制作会社の代表など、各分野の有識者がセミナーゲストとして登場。
AI活用や越境ECといった注目の最新トレンドをはじめ、地方発ECのマーケティング戦略、Google Analytics4(GA4)の活用方法などについて、トークセッション形式で徹底的に掘り下げます。

<1日目プログラム>
【6/7(水)11:05~】EC業界のプロが語り合う! 最新トレンドとAI活用の可能性
ECサイトが国内に登場して約25年、従来の小売市場はもちろん、消費者のライフスタイル・価値観まで大きく変わりました。ここ数年の普及は特に顕著で、変化のスピードに戸惑う事業者も多く見られます。
本セッションでは、EC運営者向けの解説・ニュース記事を中心としたメディアサイト『ネットショップ担当者フォーラム』編集長の瀧川氏が登場。国内・海外のECの市場の違いやトレンド、AI技術の参入状況などを解説。今後さらに加速していくEC市場の変化と未来について語り尽くします。

【6/7(水)12:20~】越境EC成功の秘訣は?国境を超えた商品販売のための成功戦略
インバウンド需要が回復傾向にある今、なぜ「越境EC」への注目は続いているのでしょうか。実際に海外向けの販売を行っている事業者さまのリアルな声や課題を取り上げながら、2023年現在の越境EC市場のトレンドや、今後予測される未来などについて世界へボカン株式会社 代表取締役徳田 祐希 氏とともに考えます。

【6/7(水)13:25~】今更聞けない! 小川卓氏に教わる「GA4」の基本とおすすめの分析方法
2023年7月に迫る「ユニバーサル アナリティクス(UA)」サービス終了に伴い、新バージョンの「Google Analytics 4(GA4)」への移行が急がれています。近い将来、“アクセス解析”の概念そのものも変化していくと囁かれる中で、GA4移行がネットショップ運営に与える影響とはどれほどのものなのか、さらに今後はどういったアクセス解析が必要となっていくのかについて、小川卓さんとともに考えます。


<2日目プログラム>
【6/8(木)11:05~】ネットショップを成長へ導く これからの地方ECマーケティング
地方発の企業・ブランドが日本全国に向けて自社商品を届けるには、ネットショップが強力な味方と言えるでしょう。本セッションでは、その成功に欠かせないマーケティング戦略を提案。さらに、地方企業・ブランドが実際にどのように取り組むべきなのか、静岡県を拠点に活躍するマーケター・桜井さんに具体的なアドバイスをいただきます。

【6/8(木)12:05~】ネットショップにどれくらい重要? コンテンツマーケティングのあれこれ
ネットショップが増加の一途をたどる昨今、単純に商品ページを作成しただけでは購入につながらないケースも増えてきました。「このお店だから買いたい」と顧客に思ってもらうためには、商品の魅力やこだわりを伝えるコンテンツの作成が極めて重要です。
本セッションでは、デザイナーとマーケター双方の視点から、魅力的なコンテンツを作るのに必要な要素について意見を伺います。さらに、AIによるライティングや分析・デザインなどが登場によって変化していく「コンテンツのあり方」についても議論します。

【6/8(木)13:20~】『北欧、暮らしの道具店』青木耕平氏と考える、ECの未来と成功の鍵
2日間に及ぶ本イベントのラストは、大人気ネットショップ『北欧、暮らしの道具店』を運営する株式会社クラシコム・青木 耕平さんとのトークセッションです。
2007年にオープンした同店は、2014年に『カラーミーショップ大賞』初代大賞を受賞。映像制作やアプリ開発など、ECサイトとしては珍しい施策にも次々と挑戦する中で2022年には上場を果たすなど、着実な成長を続けています。開店から16年、業界の絶え間ない変化を常に見つめてきた青木さんが考えるECの未来とはどんなものでしょうか。

----
参加費はもちろん無料、全国どこからでもオンラインでご参加可能です。
ショップ運営のアップデートにつながる貴重な2日間となっておりますので、ぜひ奮ってご参加ください!
----

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 GMOペパボ株式会社
講師名 カラーミーショップ
参加費 無料
定員 1000 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
参加対象 EC運営者、これからECを開設したい方、制作会社、ネットショップに興味がある方
日時 2023年6月7日(水)11:00〜14:30
会場 ​オンライン
東京都ウェビナー
備考 Zoomでの事前申し込みが必須となります。
ご案内をおおくりいたしますので、お手数ですが別途Zoomへのご登録をおねがいいたします。

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す