【管理職育成の極意】ダメ上司・ダメ社員を作らず組織衰退を防ぐ考え方を伝授

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
組織開発,教育,人材開発,フィードバック,パワハラ防止法,管理職,管理職育成,マネージャー

セミナー開催日程

2023年6月13日(火)11:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

管理職育成において多くの企業が陥る間違いや、育成に大事なポイントをこれまで人材開発、組織開発を専門とし、自社では50名以上の経営人材を輩出/事業として上場企業からベンチャー企業まで100社以上を支援してきた(株)日本通信サービス専務取締役の富樫がお伝えします。

このセミナーで学べること

社長や役員陣だけが引っ張る組織には限界がきます。会社を飛躍的に成長させ、高い成果を出したいなら管理職が役員陣と同じくらいの考え方やスキルセットを持つことが重要です。

管理職の育成はその会社の成長に比例し、会社として中小零細企業で終わる会社と、その域を突破する会社の違いは間違いなく「次世代の育成に注力しているか否か」です。

しかしながら社内でもパフォーマンス高いとされる人が就任する管理職は、育成がどうしても後回しになってしまいます。

安心して任せられるという信頼がある事は前提ですが様々な場面で感じる”ズレ”を放置していれば、その会社が思い描く理想へ到達することはできません。

そんな重要度の高い管理職研修でのポイントについて
これまで経営人材を50名以上輩出し、年間1,100名以上と1on1を実施する人材開発、組織開発のプロフェッショナル、株式会社日本通信サービス専務取締役の富樫敬済がレクチャーします。

>>もし御社の管理職育成において以下のことに当てはまっていたら要注意!
本セミナーがきっとお役に立てるはずです

・部下を勝たせ、組織を勝たせる管理職育成が出来ていない
・管理職育成の教育体系を構築できておらず属人的な組織運営となっている。
・管理職者に対しての不満などの声で退職者が発生している。
・管理職者に対してマインド、行動いずれかで満足のいく状況ではない。
・マネジメントや管理職としてのスキルアップのためにしていることは動画学習のみ。
・管理職に学びの機会が提供できておらず刺激がない。

▽プログラム
・そもそも管理職とは何か
・なぜ管理職の育成は後回しになるのか
・多くの会社が忘れいている管理職育成に必要な「〇〇〇」
・管理職育成で大事な二軸の育成
・質疑応答

■開催概要
・場所:Zoomオンライン
※お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします
・費用:無料
※フリーランス、競合他社(経営コンサルティング / 人材業界)の方はお申込みいただけませんので、ご了承ください。
※質疑応答の時間を最後に設けます。
※プログラム内容は変更になる可能性がございます。
※お申し込み頂いた方には別途メールにてURLを発行させて頂きます。
※講演中の録画・録音・スクリーンショット、ならびにご同業の方のお申し込みはお断りしております。ご了承ください。
※無料ウェビナーとして開催いたしますので、リラックスしてご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社日本通信サービス
講師名 富樫敬済
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ 組織開発 / 教育 / 人材開発 / フィードバック / パワハラ防止法 / 管理職 / 管理職育成 / マネージャー
参加対象 ご同業の方のお申し込みはお断りしております。ご了承ください。
参加条件 人材開発、育成、教育ご担当者/組織開発ご担当者/新入社員研修に関わるご担当者様
日時 2023年6月13日(火)11:00〜12:00
会場 ​オンライン
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

人材育成セミナーを人気主催者で探す