社会貢献ビジネス創業セミナー -「人生の転機」を逃さず 起業にチャレンジしたい人へ-[ 6/10(土)10:00~ 無料・オンライン開催 ]

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キャリア,転職,ビジネススクール

セミナー開催日程

2023年6月10日(土)10:00〜

場所:
社会起業大学
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本セミナーでは、「人生の転機」を機会に、起業にチャレンジしたい方が、「 起業知識0、起業ネタなし 」の状態から社会貢献ビジネスを創業するためのメソッドを60分でお伝えします 。

このセミナーで学べること

▼こんな方にお勧め▼
✔ 今が人生の転機であり、社会に貢献する次なる人生目標を明確にしたい方
✔ 社会貢献ビジネスに興味がある方
✔ 起業やビジネスに関する普遍的で本質的な考え方を身に着けたい方
✔ 1年以内に決断し具体的に行動を起こしたいと考えている方
✔ 起業・独立を目指している、または開業済みの方
✔ 本当の生きがいにつながるような生き方を見つけたい方


「人生の転機」を生かせる人と、失敗する人の違いとは?

40歳になる、50歳になる、定年する、
仕事で一つ大きなことをやり遂げた、トップや上司が変わった、
子どもが独立した、生き方を変えたくなった・・・

このような「人生の転機」は、
方向性が見出せず、一見もどかしい時期でもありますが、新しい自分の人生を切り開く最大のチャンスでもあります。

起業はその選択肢の一つ。

「いつかは起業を」

そんなふうに考えていた方には一歩を踏み出す良いタイミングかもしれません。

しかし、ここで失敗してしまう人が多いことも事実です。

思いつきのアイディアだけで起業して失敗したり、
なんとなくフランチャイズに加盟し、サラリーマン以上にブラックな状況に陥ったり、
エージェントに言われるがままに転職し、そりが合わず転職を繰り返したり、、、

一方で、人生の転機を生かして、起業し生き生きと活躍されている方もいます。

その違いはどこにあるのでしょうか?


本セミナーでは、そんな

「人生の転機」を生かし、社会貢献ビジネスを創業する方法

をお伝えします。

社会起業大学 学長 林の30年の起業家経験と、
10年以上にわたる社会起業家の研究から導かれた効果の実証されたメソッドですので、
必ずあなたにも役立つこと間違いなしです。

また、今だけの参加特典として、【 起業準備チェックリスト 】を参加者全員にプレゼントいたします!

ぜひこの機会を逃すことなくご参加ください。



《 セミナー概要 》

■内容
✔ 人生の転機をチャンスに変える考え方とは?
✔ 生きがいに直結する社会貢献ビジネスと社会起業家とは?
✔ ゼロから社会貢献ビジネスを創業するステップとは?
✔ 次なる人生目標を定めるためのポイントとは?
✔ 独自の事業コンセプトを確立する方法論とは?
✔ 持続性のあるビジネスモデルのポイントとは?
✔ 数字に強くなる考え方とは?
✔ 起業に必要最小限のツールとは?
✔ 成功確率を高める方法
✔ 必ず起業できるためのたった一つの方法とは?

■参加費
無料

■時間
60分 ※進行により前後する可能性がございます。

■参加方法
オンライン通話アプリZoom(無料)にて開催いたします
申し込み後、参加用のログインURLをお申込時のメールアドレス宛にご案内いたします

・ お願い事項
 なるべく環境音が遮断できる環境でのご受講をお願いいたします。
 状況によって講師がマイクをミュートにさせていただく場合がございます。


■受講者の声

H.Y.さん( 50代 男性 研究開発 )
まずは起業の目的を明確にするという本質的な部分の考え方からビジネスプランの策定に至るまで、ゼロからストーリー立てて説明いただき、また思考整理のためのワークシートなど具体的な各種ツールも紹介されていて、非常に分かりやすく大変有益なセミナーだったと思います。ありがとうございました。

J.O.さん( 40代 男性 システムエンジニア )
今の仕事にやりがいを感じられなくなり、もっと社会に貢献できることをしたいと思いながら具体化はできずにいました。このセミナーで、社会課題と自分らしさを繋げる方法を学び、自分なりの社会への貢献の仕方が見えてきたように感じました。社会貢献とビジネスをつなげた事例もたくさん紹介していただき、イメージがわきました。

A.K.さん( 30代 女性 フリーランス )
他の起業系セミナーでは、「年収○○万円稼げる」など稼ぐことを目的としたところが多く、私はどうもピンとこなかったのですが、自分にとって意味あることで起業したいと考えていた私にとって「社会貢献ビジネス」という選択肢はとても魅力的に思えました。私にもできそうと思えてやりたいとも思える、そんな指針が見つかったように思います。


■講師紹介

林 浩喜
社会起業大学 学長
周南公立大学経済学部 特任教授
コーネル大学ホテル経営大学院 MMH(Master of Management in Hospitality)

住友商事、米国コーネル大学ホテル経営大学院を経て、1997 年に当時日本初のベーグル専門店“BAGEL&BAGEL” を起業。
フードビジネス未経験の状態からスタートし新業態も含め累計130 店舗3工場を運営し、ベーグル専門店として売上日本一のブランドまで育て上げる。しかし、その後プライベートで様々な出来事に遭遇し、また事業拡大に追われる日々への虚無感から、ゼロから育てた事業を手放す。
人生の転機の中で、様々な思想・哲学や宗教を学び試行錯誤を続け「利他の精神」に生きる決意をし、「人が最も深い喜びを感じるのは、自分の才能を生かして誰かの役に立った時である」という本質に辿り着く。そこから、「社会貢献ビジネスを立ち上げる起業家=社会起業家」に注目し研究を重ね、社会起業大学株式会社を設立し、学長に就任。
10年以上にわたる社会起業家研究の成果と、自身の0→1起業家としての経験、哲学を融合させ、誰もがゼロから社会起業家を目指すことができる育成メソッド「SEC METHOD」を開発。700名以上の卒業生を送り出し、200名以上の社会起業家を生み出している。


瀬田川 史典
社会起業大学株式会社 取締役
社会起業大学 教務部長
中小企業診断士 / キャリアコンサルタント

教員である両親の影響から人の成長に携わりたいと考え一貫して人材育成の業界を歩み、塾講師、IT人材育成、グローバル人材育成等に携わる。P.F. ドラッガー氏が終身名誉顧問を務めるグローバル人材育成企業を経て社会起業大学に参画。
キャリアの転機において「自分自身の本当の役割は何か?」と自問自答を繰り返した経験から、キャリアコンサルタント、中小企業診断士の資格を取得し、キャリア戦略と経営戦略を融合させることを目指す中で、社会起業大学の理念に共感し8年前より参画。カリキュラム開発や講義、コンサルティングを担当し一人ひとりに丁寧に向き合いながら新たな人生目標を定め、社会貢献ビジネスを立ち上げる支援をしている。


社会起業大学 運営事務局

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 社会起業大学
講師名 林 浩喜(はやし ひろき)/瀬田川 史典(せたがわ ふみのり)/辻 正登(つじ まさと) 社会起業大学 運営事務局 学生支援担当
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 独立 / キャリア / 転職 / 副業 / 起業 / ビジネス / ビジネススクール
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
日時 2023年6月10日(土)10:00〜11:00
会場 ​社会起業大学
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー もしキャンセルされる場合は、
開催日当日の1時間前までに下記問い合わせ先までご連絡ください。


----------
【問い合わせ先】
社会起業大学 運営事務局
050-3695-0419
info@socialvalue.jp
----------

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー