提案は中身が9割! 断わり文句を乗り越える「強い提案」のつくり方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
強み,提案,伝え方セミナー

セミナー開催日程

2023年6月13日(火)13:00〜

場所:
オンライン(zoom)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「今のままでいい」「必要ない」「どこも同じ」など、お客様は様々な断り文句で営業の提案を拒絶されます。
でも、断り文句には各々理由があり、よく聞く断り文句に備えて準備すれば、提案の成功率をアップできます。

セミナーでは、よく聞く6つの断り文句を先取りして、提案を成功させる「提案シナリオ」をご紹介します。

このセミナーで学べること

提案シナリオは、「聞く気・ニーズを引き出す1st.ステップ」と、「満足・安心を引き出す2nd.ステップ」の2段階になります。

シナリオのイメージは「ダーツの的(まと)をつくる」イメージです。
1st.ステップで「的の中心」を定め、2nd.ステップでは大きな円を描くように “強みを広げて的を大きく” し、提案の成功率をアップさせます。

1st.ステップ「聞く気・ニーズを引き出す」では、
(1) 社会の変化=追い風を利用して、「今のままでいい」を乗り越える
(2) 競合のスキを突き、新たな解決策を準備して「必要ない」を乗り越える
(3) お客様に信用される“根拠”を整えて、「どこも同じ」を乗り越える
の3つの方法をご紹介します。

2st.ステップ「満足・安心を引き出す」では、
お客様を「他責型」「自責型」「無責型」の3タイプに分け、各々のニーズをカバーして強みを広げることで、「もっとできないか」「安心できるか」「手間がかかるので面倒」の3つの断り文句を乗り越える方法をご紹介します。

セミナーでは、強い提案シナリオをつくるためのワークシートをご紹介します。
ご希望に応じて、セミナー後に個別ヒアリングの上、弊社がシナリオ案を作成しご送付します(無料)。

短めの40分、受講料無料のオンラインセミナーです。お気軽にお申し込みください。

(お知らせ)
・セミナー終了後30分以内に、レジメをメールでご送付しますので、細かなメモ取りは不要です。
・提案シナリオ作成用ワークシートは、記入例を添えてセミナー前日にご送付します(事前記入不要)。

(ご注意)ご参加いただくのが、不向きなお客様
企業規模に関わらず、メーカー、商社、サービス業など、どんな業種のお客様でも参加いただけますが、
・商品やサービスでなく、企業や個人の信用で選ばれるビジネス(例:ネットワークビジネス等)には向きません。
・ファッションブランドや美術工芸品など、イメージや直感で選ばれる商品には向きません。
・個人向けの衝動買いには向きません。企業向けまたは、個人向けでは高額商品向きです。

(セミナー主催:セールスツールマーケティングからのご挨拶)
時間のかかるスキルアップでなく、引合いを増やし、提案を成功させる提案ツールをご提供しています。

営業のスキルアップには時間がかかりますが、強く効果的な提案ツールを作れば、だれでもムリなく成果アップできます。
「ツールを使う」は簡単で効果が早く、実際に、8人で月2500万の受注が全員が成果アップし、5千万に倍増した事例もあります。

見た目はキレイでも使えないツールがよくありますが、提案ツールはもっと強くできます。
弊社のセミナーを受講いただき、“強い提案ツールづくり”にチャレンジしてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ 強み / 提案 / 営業 / 伝え方
参加対象 1.起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です。 2.ネットワークビジネス、宗教・開運、また左記に類するビジネスのお客様には、当セミナーは向いておりません。ご遠慮下さい。
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
日時 2023年6月13日(火)13:00〜13:40
会場 ​オンライン(zoom)
大阪府ウェビナー
備考 (参加方法のご案内)
・オンラインセミナーは、Zoom(無料アプリ)を使用しています。
・参加用ログインURLとパスワードは、セミナー前日にメールアドレス宛にお送りします。
・セミナー開始5分前からログインできます。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー