M&Aを知るセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
M&A,税理士,税理士法人,第三者承継,事業承継セミナー,大分

セミナー開催日程

2023年8月22日(火)14:00〜

場所:
J:COM ホルトホール大分303会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

M&Aとは何かを知っていただくセミナーとなっております。最近よく耳にするM&A、事業承継、第三者承継におけるポイントや気を付けておきたい点等経験豊富なスタッフよりお伝えいたします!

このセミナーで学べること

 今回のセミナーはM&Aを知っていただくことを目的としております。
本セミナーを通じて事業承継、第三者承継を行う上で注意した方がよい点確認しておくポイント等知っていただく機会にしていただきたいと思っております。
 M&Aを知るセミナーは二部構成となっております。
第一部では、一般財団法人日本的M&A推進財団の理事をしております白川先生をお招きし事業承継、第三者承継におけるポイントを教えていただきます。
白川先生は数々のM&Aをこなし、若手社長が就任し有名になっている吉開のかまぼこの事業承継のお手伝いもしておりました。
数々の実績を残す先生だからこそわかる苦悩や実際に行っていく上での経験からの注意点やここは知っていてほしい点などをお教えいたします。
 第二部では、イデア総研税理士法人の代表税理士南より、税務の観点からのポイントをお伝えいたします。
株式譲渡における税務、事業承継における税務等あまり知られていない税務上から見た注意点をお教えいたします。
退職金や繰越欠損金等今後の税金にどんな影響を与えるかなどの検討事項についても学ぶことができます。
 M&Aって何だろう?最近よく耳にする事業承継、第三者承継ってどんなことをしてるか聞いてみたい!
会社の購入、売却を検討しているそんな方にぴったりのセミナーとなっております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 イデア総研税理士法人
講師名 白川正芳
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/税務・税法・会計セミナー
タグ 会計 / M&A / 税理士 / 税理士法人 / セミナー / 第三者承継 / 事業承継 / 大分
参加対象 M&Aに興味のある方、もっと事業を大きくしていたい経営者の方、事業承継をお考えの方
参加条件 特にありません。
日時 2023年8月22日(火)14:00〜16:30
会場 ​J:COM ホルトホール大分303会議室
大分県大分市金池南一丁目5番1号

セミナーの受付は終了しました