【GVA主催 オンラインセミナー7/7開催】弁護士が解説!宇宙活動法の許可申請手続について~宇宙開発戦略推進事務局説明会のポイント解説~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2023年7月7日(金)12:00〜

場所:
オンライン(Zoom)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

 本セミナーでは、今年3月に宇宙開発戦略推進事務局が開催した宇宙活動法に関する事業者向け説明会を振り返り、宇宙活動法に基づく許可申請手続のポイントを、弁護士の視点からコンパクトに解説します。ロケットの打ち上げや衛星の管理をご検討中の事業者様、また宇宙ビジネスにご関心のある方はどうぞお気軽にご参加ください。

 宇宙活動法に関して「弁護士にちょっと聞いてみたかった」ということがある方は、申し込みフォームの入力欄にご記入ください。ご本人様が特定されない形で、セミナー内で可能な限りご回答いたします。

このセミナーで学べること

<詳細プログラム(予定)>
●登壇者紹介
●宇宙活動法の概要
●宇宙活動法に基づく許可申請の流れ
●弁護士から見る宇宙活動法許可申請のポイント解説
●事前に頂いたご質問への回答


※時間の都合上、事前にお送りいただいた質問から優先的に回答させていただき、当日のご質問については恐れ入りますが後日個別に回答させていただければと思います。

※技術的な事項に関わるご質問や各社の具体的な取り扱いに関するご質問などは回答できない場合がありますのでご了承下さい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 GVA法律事務所
講師名 久川 静紗
参加費 無料
定員 200 名
カテゴリー ビジネスセミナー/法対応セミナー
参加対象 ロケットの打ち上げや衛星の管理をご検討中の方 /宇宙ビジネスにご関心のある方 / 宇宙活動法に基づく申請手続のポイントについて確認をしておきたい方
参加条件 ※同業者さまにはご参加をご遠慮頂いております。 申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
日時 2023年7月7日(金)12:00〜12:30

セミナーの受付は終了しました