顔から人生を変える 更年期からの顔ツボケア

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
倦怠感,不眠,自律神経,女性ホルモン,更年期,顔ツボ,ツボ,KAOYOMI

セミナー開催日程

2024年3月20日(水)14:00〜

場所:
TKPガーデンシティ渋谷
費用:
3500円

セミナー詳細はこちら

更年期に生じやすい不眠、倦怠感、メンタルの不調から顔のたるみまでを一気に解決する顔ツボの講座です。

このセミナーで学べること

女性の更年期は40代〜50代とされますが、実はそれ以降もポスト更年期がおとずれるなど、女性ホルモンの激減により心身はさまざまな影響を受けています。
眠れないあるいは眠りが浅いなどの不眠状態だったり、疲れがとれずにだるいなどの倦怠感だったり。あるいはメンタルの不調や老化の加速で深刻になる顔のたるみかもしれません。
これらがストレスになり白砂糖を使った甘いものに手を伸ばすと、不調ループのワナにはまります。

更年期の不調とは自律神経の失調状態。では、自律神経をととのえるためにはどうすればよいのか。
ポイントは「顔」と「頭」のツボ押しにあります。

本講座では自律神経をととのえる「顔」や「頭」のツボをご紹介。ツボを押すことでどのような効果が得られるのかご紹介します。
顔のツボ押しでお顔のリフトアップ効果も!?
「百聞は一見にしかず」です。

あなたも顔ツボケアをマスターして、顔から人生を変える第一歩を踏み出してみませんか?

●ご希望の方に、講師が皆さまのお顔にツボ押し施術を行います。
●会場ではマクロビオティックに基づく「和のかし巡」さんの和菓子(白砂糖フリー、アガペシロップ使用)と飲み物をご用意します

当日のタイムテーブル
13:30 受付開始
14:00 開会。ファシリテーターより本日のご案内
14:05 更年期とは? 女性ホルモン減少による影響、自律神経との関わり
14:45 KAOYOMIカフェタイム
KAOYOMIのセルフケアだけで更年期の不調から回復し、顔も若返った事例を 講師とファシリテーターによるトークセッションで解説。 その話を聞きながら、マクロビオティックに基づく和菓子とお茶のティータイムをお楽しみください。
15:10 更年期の不眠・顔たるみを解消する顔ツボケアレクチャー
講師が各テーブルを回りアドバイスを実施します。
15:30 閉会のご挨拶 閉会後もお時間の許す限り、ご質問等ご自由にお過ごしください。 ※撤収作業も同時に実施しますことをご了承ください。
16:00 会場クローズ

皆さまのお越しをお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社BG
講師名 奈部川貴子
参加費 3,500 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/ライフスタイル・文化セミナー
タグ 倦怠感 / 不眠 / 自律神経 / 女性ホルモン / 更年期 / 顔ツボ / ツボ / KAOYOMI
参加対象 更年期前後の女性におすすめです。
日時 2024年3月20日(水)14:00〜15:30
会場 ​TKPガーデンシティ渋谷
東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル4階

セミナーの受付は終了しました