【広島】初開催!2時間で学ぶ「アートライフスタイリスト入門講座」 

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
インテリア,資格,アート

セミナー開催日程

2014年7月28日(月)18:30〜

場所:
広島アステールプラザ 4F 美術工芸室 
費用:
3240円

セミナー詳細はこちら

ゼロから学んで自分らしく、「好き」を仕事にしたい人、集まれ!
2時間で楽しく学ぶ!はじめての「アートのある暮らし講座(入門編)」

※現在東京で開催している講座を、7/28(月)18:30~【広島】で開催します!!
中国地方での次回の開催は未定となっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

このセミナーで学べること

近ごろ需要が高まりつつある空間におけるアート。
しつらいとして、おもてなしとして・・・
ホテルやカフェ、そして一般家庭でも、早い人はもうアートを日常的に楽しんでいます。

「おしゃれだけど、なんだか物足りない・・・」
そんな空間にアートを1点飾るだけで、ぐっと素敵な印象に見違えることも。
その効果は、絶大!

さらにアートのある暮らしには、こんな効果もあります!
・日常の中でしぜんに感性や美意識が育まれる
・お客様への上質なおもてなし空間がつくれる
・自分を見つめなおす機会を得ることができる
・家族とのつながりが深まる       etc..


海外では当たり前の「アートのある暮らし」。
日本でも気軽に楽しめるのに、あまりその方法は知られていません。

そこで、アートのある暮らしを楽しむ知識やスキルを学び、資格を取得して
「アートライフの魅力を伝えるパイオニア」として活躍してくれる方を募集します!
その名も「アートライフスタイリスト」。
資格を取得すると、アートコーディネートや、ご自身の教室を開くことができます。

アートのことはよくわからないけど、なんとなく興味があるという方。
自分のライフスタイルにあわせて楽しく仕事をしたい方!大歓迎!

少しでもピンときた方は、「アートライフスタイリスト入門講座」にぜひご参加ください。

※「アートライフスタイリスト」は、アートと暮らしに関する“日本初”の民間資格です。

====================

■講座内容

・「アートライフスタイリスト」とは?
・アートライフを取り巻く現状について
・心豊かな生き方に導く、アートのある暮らしの魅力と恩恵

※様々なアート空間の事例をご紹介しながら、スタイリングのコツも伝授します。
 自宅を素敵なアートギャラリーにしてみませんか?

====================

■こんな方におすすめ

・好きなことを学んで、教室を開きたい!
・家事・育児と両立して、自宅から少しずつ始めたい
・自分も家族も毎日心地よく生活できる空間をつくりたい
・感性、美意識を大切にして暮らしたい
・おもてなし、しつらいとして、特別な空間を演出してみたい
・子供に感性豊かに育ってほしい


~受講者の声(一部)をご紹介~

「すごくワクワクしました。アートライフの良さを周りの人に伝えたいです」
「様々な事例を見て、もっと知りたい、学びたいと思った」
「これまでに受けたことのない内容の講座で、刺激的でした」
「インテリアにアートを取り入れる必要性を感じた」
「これまでに通った習い事とは全く違う世界。これを仕事にしたい!」
「自分の課題や現状を振り返ることができ、今後の展望も見えてきました」
「年齢が高くなっても現役で仕事を続けられるという希望が持てた」
「夢がもてた。こんな世界があるのだと知ることができた。」

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人アートのある暮らし協会
講師名 枝澤佳世
参加費用 3,240 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 資格セミナー/美術セミナー
タグ インテリア / 資格 / アート
参加対象 インテリアやアートに興味がある方
参加条件
申込期限 2014年7月27日
日時
    開場時間 18:10
    会場 広島アステールプラザ 4F 美術工芸室 
    会場住所 広島県広島市中区加古町4-17
    備考 会場アクセス:
    JR広島駅からの交通手段
    ◆市内電車利用の場合
    宇品行(紙屋町経由)-市役所前下車(600m)
    江波行-舟入町下車(400m)
    ◆バス利用の場合
    広島バス 24番路線 吉島営業所行または吉島病院行-加古町下車(200m)
    ◆タクシー利用の場合
    約15分
    キャンセルポリシー 講座申込後、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、
    03-6853-0014か、info@artlifestyling.comまで、ご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました