“薬を使わない”うつ治療 体験ワークショップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2010年9月19日(日)13:00〜

場所:
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

神戸で初めて、“薬を使わない精神科医”こと宮島賢也先生をお招きします。精神科医でありながら、「薬を使わない」という独自の視座は、みなさまにとって新しい考え方を聞くことができる貴重な機会となるかもしれません。さらに、心理学NLPのエッセンスを入れた体験型ワークショップもあり、盛りだくさんの内容でお届けいたします。

このセミナーで学べること

■“薬を使わない精神科医”宮島賢也先生が登場!
 みやじっち先生メンタルセラピー・トークライブ!!

→宮島先生からはこんなことが学べます。

・精神科の診断基準と問題点について知ることができます。
・薬だけではうつを治すことができないことが分かります。
・うつになる仕組みが分かるようになります。
・考え方を楽にする方法が分かるようになります。
・人間関係の重要性や考え方が分かるようになります。


■こころの仕組み「見える化」セラピスト 那須ヒロキによる
 メンタル“REMIX” 体験ワークショップ

NLPという心理学に触れる、体験型ワークショップです。NLPを実践するとどんなことが起きるのか、セルフイメージ向上とコミュニケーションを中心にお話いたします。

→こんな効果が期待できます

・考え方を変えていくきっかけについて知ることができます。
・セルフイメージを高めていく方法を体験することができます。
・人間関係を円滑にする秘訣も分かるようになります。
・心身のバランスやエネルギーを高める方法も体験できます。
・自分以外の人の考え方も知ることができます。

■身体の声を聞き、こころに効く
 わくわくツボ講座

我夢晴るセラピスト 岸下先生によるツボ講座です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 クオンタムタム
講師名 宮島賢也/那須ヒロキ
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー カウンセリング/健康
参加対象
参加条件
申込期限 2010年9月17日
日時
    開場時間 12:45
    会場
    会場住所 兵庫県センタープラザ西館6F 貸会議室 2号室
    備考
    キャンセルポリシー お申し込み後のキャンセルは、会場および資料手配等の都合により上記の通りとさせていただきます。

    セミナーの受付は終了しました