将来を豊かにするお金のべんきょう女子会開催♡ケーキ付き♡

東京のセミナー

増税を目前に、将来を豊かにするための無料マネーセミナーを開催します。
今回は講師と受講者のような堅苦しいものではなく、美味しいケーキでお茶をしながら、将来の資産形成について皆でお話をする女子会!

当セミナーのスタッフは全員女性です。安心しておこしください。

将来を豊かにするためのお金の勉強会

自分磨きに専念している人、趣味に没頭している人、仕事を頑張っている人・・・など、充実といっても、いろいろな充実スタイルがあることでしょう。

しかし、「老後2000万円不足問題」や不景気、増税するのに給料は上がらない…など様々な問題があり、今は充実していても将来に対して不安がある、特に将来のお金に不安を持っている人は多いのではないでしょうか。

将来にお金の不安はあるけど、どうすればいいかわからない人は意外に多いのです。

男女の所得の格差はまだまだある

女性と男性は、残念ながらまだまだ同一労働同一賃金ではありません
(あくまで一般の話で、そうではない企業や組織もあります)。

「女性は男性の70%程度の所得」というデータもあります。

所得代替率が年々下がっていますし、そもそも女性の所得は一般的に少ないので、必然的に女性のほうが男性よりも受け取る年金が低くなってしまいます。

だからこそ、自立して考えるべきなのです。
今回この勉強会を開こうと思った理由は、ここにあります。

受け取れる年金も少ないのであれば、自分で何かをしなくてはならない。その方法を学べる勉強会を開き、少しでもお役に立ちたいと考えています。
この勉強会で貯金以外にどんなお金の運用方法があるのか?など、将来の安心を得るための、知識や知恵を共有しましょう。

投資の先輩からリアルな話を聴く

今回の勉強会では、将来の不安から老後の備えとして、実際に不動産投資を始めた40代の女性の方をお招きします。

この方は、皆様と同じように、現役の会社員の方です。

株なども行っていますが、皆様と同じように将来に不安を感じ、資産形成の一つとして、安定して収入が入る不動産投資を30代から始められました。

当日は、ご自身の体験談やアドバイスを交えつつ、ざっくばらんにお話しいただきます。

セミナー受講対象者

・20歳代後半~40歳代の働く女性
・将来の安心を得るための、知識や知恵が知りたい。
・同僚や友人、パートナーにお金の話をするのはなかなかしにくいけど、同世代の女性がどんなお金の対策をしているか知りたい。
・老後2000万円不足するというニュースはよく耳にするけど、実はよくわかっていない。正直何から始めていいか分からない。
・貯金以外にどんなお金の運用方法があるかを知りたい。
・充実している毎日を、この先もずっと続けたい。
と思っている方には、うってつけの内容です。

イベント詳細とお申込みはこちらから

【女性限定】美味しいケーキとお茶付き♪

開催日:2019年9月28日(土)
主催者:株式会社PIM
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細

他の投資セミナーをさがす

投資セミナーを探そう - 口コミや評価で投資セミナーを検索
投資全般のセミナーをご紹介しています。株式・先物・為替・不動産投資など気になる投資スタイルをカテゴリー別に勉強する事ができます。619件のセミナーからエリア選択やランキングで目的のセミナーを絞り込むことができます。