セミナー検索はセミナー情報ドットコム

【スキル不問 資格なしでも独立できる!】今こそ婚活ビジネスセミナー

東京のセミナー

独立開業に興味がある、起業したいけれど今の仕事を続けつつ副業からスタートしてみたい
とお考えの方に、株式会社IBJが主催する婚活ビジネスの無料セミナーをご紹介します!

婚活ビジネスとは?

「結婚相談所」を個人の副業や法人の新規事業として開業することです。

結婚相談所とは

結婚を希望する独身の男性・女性の会員に、結婚を前提とした出会いを提供し、出会いの際の日時調整から、お引合せ、交際から結婚に到るまでのフォローなども含めてサービスを提供する結婚情報サービスの業者、または公共サービスをさす。(Wikipediaより)

結婚相談所ビジネスの特徴

  • 手間がかからない → 1週間に5~10時間の実務時間で運営可能
  • 社会貢献に繋がる → 少子高齢化対策事業として国も注目するビジネス
  • 一生続けられる → 定年がないので一生続けられる
  • 小投資・小リスク・ハイリターン → 年収1,000万円を超えるオーナー多数

                    
このような特徴があり、 副業解禁や働き方改革が叫ばれる現代にぴったりのビジネスと言えます。

いまユーザーが増加している

令和元年婚やオリンピックイヤーの前の成婚に向けて、婚活をスタートされるユーザーが増加しています。
2019年4月現在、株式会社IBJの正規加盟店は2,000店舗を越え、会員も業界最大の63,000名となりました。

日本結婚相談所連盟で独立起業するメリット

・日本最大の会員数
 約63,000名が登録されています。
・東証一部上場の安心感
 婚活業界では唯一の東証一部上場企業です。
・最新のシステム
 ユーザー(会員様)はアプリを使ってお相手探しができます。最近では、AIを活用してマッチングする機能も導入されました。

セミナー詳細・お申込み
 

なぜいま婚活ビジネスセミナーに参加すべきなのか?

婚活事業は国も注目するビジネスで年々需要が高まっています。
少子化対策としても着目され、国からも支援に向けて予算も組まれています。(2018年は10億円)

ネット婚活やお見合いパーティー等のライトな恋活サービスの裾野が拡がっていますが、本質的に成婚が生み出せるのは結婚相談所という事業しかありません。

日本国内で現在独身者は2,500万人もいますが、結婚相談所のユーザーは国内最大規模で63000名。
ニーズはあるのに、まだまだ利用率の低いサービスである…いわば、白紙に近いマーケットで仕事ができるのが特徴です。

まだまだ先行者メリットが得られる段階であり、低リスクで副業としてもスタートできるので、早くスタートして損はありません。

セミナー受講対象者

  • 副業を探している会社員の方
  • 子育てしながら自宅でお仕事したい方
  • 定年退職後のビジネスを探している方
  • 新規事業をお考えの法人様

スキルや資格は問わないお仕事なので、おせっかい好きな方、人を幸せにしたいという想いがある方にはピッタリのビジネスです。

​実際に活躍している先輩オーナー登壇

集客方法や、収益モデルはもちろん、会員システム等の非公開情報も公開します。
実際に活躍している相談所オーナーも、開業のきっかけや状況は皆様全然違います。 
「昔から恋愛の相談にのることが多くて」
「周りの人を幸せにしたいんです」
等の理由でスタートし、活躍しているオーナーがたくさんいます。 
結婚相談所事業は、さまざまなスタイルで開業できる仕事なので、一人一人に合った方法をご提案します。

講師:小野雅弘 氏

株式会社IBJ 取締役

株式会社IBJ取締役の小野より、800社以上の加盟相談所の開業経験を基に婚活事業の魅力をお伝えします!

株式会社日本興業銀行(現:みずほ銀行)を経て、2015年IBJ取締役に就任。
これまで800社以上の加盟相談所の開業を担当。

会員基盤約63,000名・加盟店数約2,000社の国内最大級の相談所連盟に 加盟し、開業するメリットや成功の秘訣をご紹介いたします!

【趣味】
サッカーコーチ、ゴルフ、スポーツ観戦、スイーツ、ホットヨガ

【講師からのコメント】
「ご縁がある皆様を幸せにする。」をモットーに、より多くの方に結婚相談所を開業いただき、少子化問題の解消と生きがいを見出す「婚活」企業の本部であることにやりがいを感じています。
これからも多くのカップルの幸せな人生の1ページを作ると共に、休日に将来のサッカー日本代表を育てることに全力投球していきます。

【粗利率90%以上!?】今話題の婚活ビジネスの魅力とは

開催日:2019年5月8日(水)
主催者:株式会社IBJ
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細・お申込み

婚活セミナーを探す

婚活セミナーを探す
人生最良のパートナーと出会い結婚したいとお考えの方の活動を応援サポートします。
独立・起業をお考えなら
独立・起業に興味はありますか?誰もが一度は会社を飛び出して、自由に、好きなように働きたいと考えたことがあるのではないでしょうか。独立・起業に必要なマインドや、メリット・デメリット、成功事例などを解説します。