セミナー検索はセミナー情報ドットコム

【成功する保育園経営とは】このセミナーを聞かずして保育園はつくれない

東京のセミナー

現在9園の保育園を営む経営者が、保育園保育業界でゼロからスタートを志す皆さまに向けて、子どもの一生を決めるともいえる時期に行うべき保育とは何か?
保育の質を確保するのに不可欠な「安心・安全」とは何か?

そして皆さまがご心配されている保育園設立や運営に係る資金のお話も実務経験の事例を交えながら、ノウハウを語り尽くします。

保育園の起業は、子どもの命に関わることなので簡単ではありません。セミナーでは保育園を起業するにあたって必要な、起業に必要なスキル、着眼点などをお伝えします。

本来有料セミナーを今回は無料で開催致します。
会場の都合で先着順の7名限定ですので、是非お早目にお申込みください。

成功する保育園経営とは?

もし『儲けたい』が最優先なのであれば保育園経営はうまくいきません。
まずは保育を理解すること。そして保育(子ども達)への想いが最優先事項です。
その想いから行動も変わってきます。まずはエプロンをして現場の保育を経験するから始める。そして保育士や子どもの気持ちを理解し、子どもの年齢別それぞれの成長過程を知り、
保護者と接し、そこで起きた問題を把握する。

机上で描いた想いとのギャップを知ることが大切です。

そのギャップを埋めることができたら、皆さまも心配している資金のこと。
そこをクリアしたら想いから派生する会社のビジョンや事業拡大の計画を立てる。
その保育事業経験から信用に繋がりさらには成功への道へ進んでいきます。

セミナー詳細

なぜいまこのセミナーに参加すべきなのか?

待機児童解消のための保育園整備、保育料無償化、共働き夫婦への支援、働き方改革など
時代がめまぐるしく変化しています。
今回のセミナーは、現役の経営者が現況を踏まえた上で“今必要な”ノウハウをお教えします。

欲しい情報が手に入る

少人数でアットホームなセミナーです。事前に質問したいこと、講義の中で質問が発生した場合でもセミナー内で気軽にご質問いただけます。そのため、一方てきに情報を得るだけではなく、欲しい情報が手に入る有意義な時間をお過ごしいただくことができます。

生の情報を得ることができる

保育園を運営しているからこそわかる生の情報を得ることができます。また講師の大熊は前職で海外に駐在していたこともありグローバルな視野も持ち合わせている為、ビジネスの広がりも踏まえてアドバイスできます。

未来を創るための人脈ができる

講師のフレンドリーな性格から、経営者同士や各業界の人脈があります。
ご参加いただいた方は同じ志を持つファミリーとしてご相談に乗ったり、一緒に子ども達の未来を創るためのコミュニティとして繋がりを持てることがメリットです。

セミナー受講対象者

保育に興味があり新規で保育園経営に参入されたい方
既に幼児教育をされていてさらに保育事業へ参入し事業拡大を検討されている方
ご家族が保育園を経営されて近い将来事業を継ぐ方
小さい保育園や家庭的保育園を運営されていて、拡大を検討されている方

講師紹介

大熊英樹 氏
未来を担う子ども達の翼を運ぶ風になろう!

講師自身が現役で保育園の経営をしているため、昨今、日本の保育業界で重要視されている“保育の質の確保”を遂行し、そして大手旅行会社に勤めていた経験からもグローバルな視野をもち、働き方の多様化に応じた保育の現状、みなさんが心配されている資金の話など生きた情報発信いたします。

株式会社アヴェニエール代表取締役
大学卒業後、大手旅行会社に就職。海外勤務や旅行関連産業など幅広い分野で経験を積んだ後、2014年、保育事業に参入、起業。海外在住時代に感じた日本の保育・幼児教育を新しい視点から実践、埼玉県、東京都を中心に保育所を複数展開している。川口市家庭・地域保育連絡協議会 会長歴任。

お申込み方法のご案内

成功する保育園経営とは~このセミナーを聞かずして保育園はつくれない~

開催日:2019年8月27日(火)
主催者:株式会社アヴェニエール
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細

東京開催の経営セミナーはこちらから

東京の経営セミナーを検索
東京で経営セミナーを探すなら日本最大級のセミナー予約サイト「セミナー情報ドットコム」をご利用下さい。口コミと評価、地域とカテゴリーからあなたにぴったりの経営セミナーが見つかります。経営セミナーでより良いビジネススキルを身につけませんか?事業戦略やケーススタディなど学びたい経営者や起業家、ビジネスオーナーの方におすすめで...