これからの人手不足解消メソッド主婦と作る強い会社組織セミナー 

東京のセミナー

中小企業の経営者・個人事業主のみなさん、人材不足でお悩みではないですか?
人手不足が深刻な問題になっている昨今、業種を問わず多くの経営者や個人事業主が安定した組織づくりにお悩みです。

そうしたお悩みを解決する手立てとして、当セミナーでは女性の雇用を主軸とした打開策を提案致します。

人手不足解消メソッド主婦と作る強い会社組織

昨今の組織づくりの現状

これまで一般的だった、男性を中心とする縦社会は限界を迎えています。
例えば、貴社でこんな症状はありませんか。

  • 正社員を雇い、生え抜きの社員を手塩にかけて育てても、突然離職してしまう
  • オールマイティに業務をこなす社員へ依存しすぎ(その社員の離職が会社にとって破壊的なリスク)
  • 人材不足だが、どういう人を雇用すればいいかわからない

これからの組織づくりとは

威圧的な経営や、啓蒙的な理念の押し付けがみられる会社組織は不自然で、淘汰されつつあります。

これからの組織は、お互いが望まない上下関係や公私関係のない、自然な組織であるべきでしょう。そのような組織づくりのカギとして、女性(主婦)の積極的な雇用をご提案します。

主婦を雇用するといっても、人手不足を補うためだけの主婦ではありません。主婦が会社の主軸の人材に成り得るのです。

現状抱えている課題の打開策を提案

女性を雇用することのメリットや (俗にいう) デメリットを検討するところから始めて、採用する上での注意、主婦で構成するチームの作り方やそのフォローの仕方まで、実践的にご説明します。

会社が抱えている人材の採用、教育、離職防止の打開策になり得ます。
また、足踏みしていた組織化の足掛かりになり、会社規模の拡大あるいは会社の成長に一役買います。

主催者からメッセージ

弊社はまだ若い会社ですが、様々な会社の悩みもしくは弱点と思われることに対し積極的に改善策を提案し、時には自ら行動して、経営者の明るい笑顔と実績を獲得してまいりました。

人材の採用・育成、組織改革、社内会議、資金繰り・資産管理の概念教育支援等が得意分野です。上述のようなお悩みをお持ちの経営者・個人事業主の方のお力になりたいと思います。

無料のセミナーですので、少しでもご興味があり、お時間がありましたら、ぜひご参加ください。

セミナー受講対象者

 ◆従業員が10人以下の中小企業経営者
 ◆ 従業員が5名以上の個人事業主
 ◆ 従業員が10名超の会社の事業継承者
(上記該当者の中で人材採用、人材育成、組織化でお悩みの方)
 ◆ 上記以外でも、自身が業績の下支えをしているが組織化に手の回らない経営者

講師紹介

講師:おおたかの森ファーム㈱
会社の調子ととのえます 会社の成長うながします

都内にある税理士事務所の業務から派生したコンサルティング会社。
主に中小企業や個人事業主の税務相談・経営相談に乗ってきた経験から、経営者の方のお悩みを解決する手立てとして女性の雇用をご提案し、実績を残してまいりました。

弊社代表は1982年生まれ。東京工業大学工学部を卒業後、工業デザイン事務所勤務を経て、税理士事務所にて顧客営業に従事する傍らおおたかの森ファーム株式会社を設立。三児の父でもあります。流山市在住。

セミナー詳細とお申込みはこちらから

開催日:2019年10月24日(木)
主催者:おおたかの森ファーム株式会社
開催地:東京都
参加費:無料
セミナー詳細