【どう管理して増やす?】優良顧客育成のための3ステップセミナー開催!

東京のセミナー

「リピーターがなかなか増えない」
「新規顧客向け施策を売っているが売上が伸び悩んでいる」
「CRMを取り組みたいけど何から始めたらいいかわからない」

こんなお悩みはありませんか?

本記事では、アパレル、化粧品ブランドのご担当者様必見!
【既存顧客と上手に付き合う方法実践編】優良顧客育成3ステップセミナーをご紹介します。

国内外問わず、数々のファッション、化粧品など百貨店に出店されるようなブランド企業のCRMをサポートしてきた株式会社スマートウィルが、データ分析を軸とした優良顧客の育成の手法について成功事例を交えながら解説します。

今回はアパレル・化粧品ブランドの成功事例を中心に取り上げますが、
その他BtoC企業様にも役立つ内容となっておりますので、ご興味がある方は奮ってお申込みください。

【既存顧客と上手に付き合う方法実践編】優良顧客育成3ステップセミナー

CRMとは

一般的にはCRM:はCustomer Relationship Managementの略で、顧客関係性マネジメントと訳されますが、主催者である株式会社スマートウィルでは「顧客を適切に識別し、ターゲットとする顧客の満足度と企業利益の双方を高める経営における選択と集中の仕組み」と定義しています。

優良顧客育成のための3ステップとは

STEP1:顧客接点の管理顧客
・データの分析・活用
・顧客接点の設計

STEP2:顧客の育成・維持
・会員プログラムの設計・再構築
・カスタマージャーニー設計
・効果的なプロモーション施策

STEP3:顧客管理の成熟
・本部と店舗との連携、店舗向け研修
・KPIダッシュボードによるPDCA管理

重要視されていることとは

生活者の購買行動が日々変化し、顧客ニーズの多様化が進み、新規顧客を獲得することが、
至難の業となっている中、既存顧客からどのように優良顧客を特定し、顧客の育成や新規
プロモーション戦略に反映できるかが重要視されてきています。

また、店舗・ECサイト・SNSなど顧客接点が多様化し、保有するデータが膨大となっている中、顧客との関係性をデータに基づいてマネジメントするCRMが欠かせなくなってきています。

セミナー詳細

なぜいま既存顧客と上手に付き合う方法セミナーに参加すべきなのか?

経費を抑え売上げを伸ばすヒントを提供

顧客の囲い込み、売上向上に悩まれているBtoCの企業様にCRMの重要性を知っていただく機会を提供します。
保有するデータを分析し自社の顧客を正しく理解し育成する方法を学ぶことで、無駄なマーケティング経費を抑え、顧客の維持・拡大を狙い、売上を伸ばすヒントを提供します。

主催者の強み

CRMを顧客管理システムと捉えシステムやクラウドの導入をサポートする企業は増えていますが、株式会社スマートウィルでは保有する膨大な顧客データを戦略的に活用するための分析から、施策の実行、運用体制構築まで、一気通貫したコンサルティングを強みとしています。

セミナー受講対象者

アパレル・化粧品ブランドをはじめとしたBtoC企業の経営者
マーケティングご担当者におすすめのセミナーです。

講師紹介

坂本雅志 氏
CRM戦略の第一人者


株式会社スマートウィル 代表取締役社長
1993年、日本生命保険相互会社に入社し、リテールマーケティング戦略構築担当等に従事後、投資会社においてリテールビジネスを中心とした投資先の経営支援を担当。その後、テレマーケティング事業の株式会社ベルシステム24のCOOに従事。
2010年、株式会社スマートウィルを設立。CRM戦略の実行施策の企画立案から運用まで一気通貫でのサポートを強みとする。設立以来、リテールブランドを初めとした数々の企業の事業改善に貢献。青山学院大学国際マネジメント研究科にて「CRM戦略」を担当。
主な著書・連載:
「この1冊ですべてわかる『CRMの基本』」(日本実業出版社)累計第5版12,000部発行。
Forbes JAPANのオフィシャルコラムニスト『センスのいい「個人情報」の使い方』

【既存顧客と上手に付き合う方法実践編】優良顧客育成のための3ステップ

開催日:2019年7月4日(木)
主催者:株式会社スマートウィル
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細

マーケティングセミナーをさがす

マーケティングセミナーを探そう - 口コミや評価でマーケティングセミナーを検索
マーケティングセミナーを紹介しています。集客・宣伝・営業、各種ビジネススキルアップしてみませんか?184件のセミナーからエリア選択やランキングで目的のセミナーを絞り込むことができます。