【東京開催】 相続対策に必須!税理士による無料 相続セミナー

相続

親が土地を持っているけど、今は元気だし相続はまだまだ先の話だろう
そうお考えではないですか?

実際に親が体調不良になってしまった後では、相続の話を持ち出すのは気まずくなってしまうものです。相続は親御さんが元気なうちに対策をする方がお互いのためになります。

財産を引き渡す立場のかたは、自分になにかあった時、娘さんや息子さんが相続でもめないように準備していますか?

いずれにせよ、専門知識がなければ難しい「相続問題」。
本記事では相続セミナーのご紹介をいたします。

セミナーに参加いただき、基本的なことを学んだうえで、今後の相続対策に役立てましょう!

相続税を専門に扱っている主催者ですので、相続関連についてはより深く広い対応が可能です。

相続対策って何?

相続税の節税、相続税の納税資金の確保、争族の防止をすること、などがあります。

大きな割合を占めるのが土地

相続税は、財産の額が一定額を超えたときに発生いたします。財産のうち、大きな割合を占めるのが土地になります。今回のセミナーでは、土地を始めとする財産の計算方法を学べます。

土地を中心とした財産の評価方法を学ぶ

財産としての土地の価額を正確に知っておくことで、相続税がいくらくらい掛かるのかということや、相続対策の必要性の有無について分かるようになります。

相続税が発生しない場合であっても、遺産分割が必要になる場合、土地の価額を正確に知っておくことで、分割の際のもめ事を防ぎやすくなります。

財産の把握は相続対策の第一歩

財産の額を事前に知っておくことは、相続税を節税したり、納税資金を準備したりといった
相続対策の第一歩になります。
事前の対策によって、争族になることを防ぎます。

セミナー詳細

なぜいま相続対策セミナーに参加すべきなのか?​

相続対策は、早いうちから行うことで、より多くのメリットを得られます。したがって、”今”が一番タイムリーなのです。

早く始めるほど効果が得られる

相続対策は、始めるのが早ければ早いほど大きな効果が得られますし、取りうる選択肢も多くなります。
したがって、相続セミナーを早いうちに受けて、相続対策の必要性を感じていただき、出来るだけ早く相続対策をスタートさせましょう。

セミナー受講対象者

相続により財産を引き継ぐ可能性のある方、財産を引き渡す可能性のある方

講師:戸塚成樹

相続専門税理士

相続関連業務を専門に扱う税理士です。

2017年税理士登録。東京税理士会練馬東支部所属。
2018年7月に、相続税、資産税を専門とする戸塚税理士事務所を開業。
開業前の会計事務所勤務時代から、相続税申告や相続税対策など、多くの相続関連案件を手がける。

【無料】相続対策に必須!税理士による相続セミナー

開催日:2019年5月23日(木)
主催者:戸塚税理士事務所
開催地:東京都
参加費:無料

セミナー詳細

相続セミナーをさがす

相続
「相続」の記事一覧です。
遺産 にタグ付けされたセミナー
遺産 にタグ付けされたセミナーを紹介しています。口コミやランキングでぴったりのセミナーを見つけてください。