セミナー検索はセミナー情報ドットコム

【経費いらずの福利厚生!】組織力を圧倒的に発揮する笑いの三段論法セミナー

ビジネス

「社員の定着率を上げたい」「社員のやる気を引き出して生産性を上げたい」
経営者ならだれもがそう希望されていると思います。

本記事では「笑い」を取り入れた業務改善・内部統制セミナーをご紹介します。

「笑い」に関する本や論文も数多く出ていますが、労働と笑いを切り口にしたセミナーはなかなか珍しいです。
笑う会社に福来たる!ぜひご参加ください。

組織力を圧倒的に発揮する笑いの三段論法とは?

「笑い」を通じて職場内のコミュニケーションを活性化・人間関係を向上させ組織力を高めます。
その為の「笑い」が生まれる仕組みを段階に沿って作っていきます。

その1「笑い」の下ごしらえ

「笑い」が生まれるための下準備として、まずはコミュニケーション環境を整えますカチカチに凍っているお肉をいきなりフライパンで焼くと、表面は焼けるかもしれませんが中まで火は通りませんよね。
「笑い」もいきなり狙ってもとれるものでもありません。
「笑う人」と「笑わす人」との関係性や距離感を整えましょう。

その2「笑い」を仕込む

即興で人を笑わすことは難しいですよね。
ここでは、笑いを生みだす技として、誰でも簡単に使えるいくつかの方法を伝授。
「小話」「自虐ネタ」「コンビ技」等
パワハラにならないようなネタをご用意。

その3「笑い」を感染させる

仕込んだネタを活用して、職場に「笑い」を巻き起こす。
その「笑い」はまた別の「笑い」を生み出し、そこからより良い人間関係が構築できるでしょう。

セミナー詳細

なぜいま組織力を圧倒的に発揮する笑いの三段論法セミナーに参加すべきなのか?

従業員の「採用難」「定着難」はどの会社でも悩みの種です。
採用や定着を促すためには魅力ある会社である必要があります。

費用をかけず魅力的な会社にする方法が得られる

魅力ある会社とはどんなものでしょうか。
賃金が高い・福利厚生がしっかりしている等があげられることが多いですがこれらは費用がかかりますよね。
最低限の費用はかけなければいけませんが、大企業のようにはいかないところがほとんどです。
費用をかけず魅力的な会社にする方法が今求められているのではないでしょうか?
某求人媒体のアンケートによると仕事を辞める理由の2位に「人間関係」があげられています。
この「人間関係」を改善できれば、それだけでも魅力のある会社になれるのではないでしょうか。
「笑い」にはその力があり、しかも経費いらずですぐに職場に取り入れられます。「笑い」のすばらしさを体感ください。

明日からすぐに実践できる

クスっと笑える「小話」「自虐ネタ」等を参加者の皆様がオリジナルで作れるようなワークをご用意。
実践的に一緒に「笑い」を作っていくので明日からすぐに使えます。職場内でお試しください。

講師は元お笑い芸人の社会保険労務士

労働の人に関する専門家の社労士という知識、元芸人として「笑い」を作ってきた経験・その後、労働者として13年間働いた経験。
2つの経験に社労士の知識を入れることで他の社労士と違う角度から労働問題を見ることができます。
「笑い」というものを本気で考えてもらえるいい機会にしてください。

セミナー受講対象者

中小企業の経営者・人事担当・コミュニケーションに興味がある方

講師:檀野 篤志 氏

労働に小さじ一杯の「笑い」を!!

檀野 篤志

元お笑い芸人(NSC24期)の社会保険労務士
職場に「笑い」を生み出す仕組みづくりを提案し、離職率の低下・生産性の向上・企業イメージUPをお手伝い。
大阪工業大学工学部経営工学科卒業
吉本お笑い養成所(NSC24期)入学
漫才コンビアジアンパワーとして
舞台等で活動
徳島県藍住町で居酒屋新規立ち上げを経験
その後アミューズメント業界で13年間勤務
500人以上の採用・指導・教育に立ち会い
人事の難しさを経験
社会保険労務士の資格取得
経験した「お笑い」と「労働」を社労士の知識でつなげるという
新しい社労士の形を提案。

元お笑い芸人社労士がお送りする!~経費いらずの福利厚生~「組織力を圧倒的に発揮する笑いの三段論法」

開催日:2019年5月22日(水)
主催者:だんの社労士事務所
開催地:大阪府
参加費:1000円

セミナー詳細

経営者向けセミナーをさがす

業務改善・内部統制セミナー

業務改善・内部統制セミナーを探す
業務改善・内部統制セミナーを探すなら当サイトをご利用下さい。

経営セミナー

経営セミナーを探す
経営学は会社の経営者だけが心得ておけば良い学問ではなく、社員が経営学を学んでスキルアップを図ることでも、企業成長に大きく繋げていくことができます。

福利厚生セミナー

福利厚生 セミナー
福利厚生 セミナーを紹介しています。口コミやランキングでぴったりのセミナーを見つけてください。