株式会社サンソウシステムズへの口コミ総合評価 これまでの参加者11名

なかさんのクチコミ

投稿日:2022/12/26

3.5

人の離職率を下げるには、環境を整理して行く事が肝心で、人は手間と面倒を嫌い、そういった部分を改善していく1つの方法として「デジタル化」ではあるが、情報連携の工夫次第で離職率を下げることに繋げられる事であった。。その1つに「チームのマインドを統一」とあり必要不可欠な要素であると共感しました。

株式会社サンソウシステムズからの返信

  • 返信日:2023/1/11

なかさん 返信が大変遅れてしまい申し訳ございません。 この度はとても貴重なコメントをいただき有難うございました。 「チームのマインドを統一」がとても大事なのですが、セミナー受講者の方から参考ご意見を頂きましたので以下ご紹介します。 「IT導入を嫌い反対される人」への対応はどうしたら良いかというご相談を頂いております。 こういう場合は、「会社をより強い組織にするため、業務効率を上げるための施策案を出してください。」の様な大きなテーマを作り、 自らの仕事の課題を書いてもらい、それを解決する案を出してもらうことで、自分で実施するという流れをつくります。 つまりは、「IT導入を検討」から議論してしまうと手間と面倒なことをさせられるという先入観があり進まなくなります。 こうして受講者の方々から参考となるご意見を有難くいただき、課題をお持ちでお困りになられている経営者や現場責任者の方に有益な情報を今後もお届けしたいと思います。 宜しければまた、セミナーへご参加ください。

参加したセミナー

【6人の会社に、4人が入社して5人が辞めた後の会社はどうなった?】
株式会社キャッチアップの実体験を基に、従業員半数が離職した要因・課題を考え、どのように取り組み、その結果がどうなったかをご紹介いたします。
株式会社サンソウシステムズからは、社内コミュニケーションの在り方を見直して、情報連携の効率化に成功させた「チャットボット」の活用事例について、実体験を基にご紹介いたします。これからのDX推進にも役立つ内容になっています。

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す