モチベーション&コミュニケーションスクールへの口コミ総合評価 3.92これまでの参加者2,263名

たなかさんのクチコミ

投稿日:2023/5/28

5

とても良かったです。
自然に出てくるようになるには(習得するには)毎日の生活の中で癖付けしていく事が必要かなと。
例えば相手の話していることを、教えた頂いた手法に沿って(自分の中で)組み立てて行くなどし、その考え方を常に持ちながら日々実践していくこと、などなど。
色々とできる事に気づけました。
ありがとうございました!

モチベーション&コミュニケーションスクールからの返信

  • 返信日:2023/6/18

モチベーション&コミュニケーションスクール事務局の平山です。 コメントありがとうございます! セミナーの中で学びと気づきがあったようでうれしく思います。 日々の取り組みが大切になってきますので、 できるところから少しずつ取り組んでみてくださいね。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

参加したセミナー

・急に話が飛んでしまう
・話が違う方向にそれてしまう
・一度に色々なことを話してしまう

何か説明するときに、こういった経験はありませんか。

「わかりやすく伝えなければ」と意識はするものの、急に説明を求められたり、突然質問されたり…
そんなときは、言いたいことを整理して伝えることが難しいときがあります。

これを回避する方法は、一番わかりやすい「説明の順番」をマスターすることです。
誰に、何を、どのようなシチュエーションで話すか。
それによって、話す順番は概ね決まっています。
※以下続く…

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す