高田 晃

ンサルタントとして独立・起業し、初年度からビジネスを軌道に乗せるためのスタートアップを全面支援します。

コンサルタント、講師、セラピスト、カウンセラーなどコンサルビジネスで独立・起業されたい方のスタートアップを全面サポート。 大手ネット専業広告代理店の一社員から事業コンサルタントとして独立を果たした経験をもとに、実態不透明と言われがちなコンサルティングサービスの商品設計の考え方や価格設定の方法、Webを中心とした顧客獲得の方法など、ゼロから独立・起業し、初年度からビジネスを軌道に乗せるための具体的な方法論を伝授することで、あなたの自己実現をお手伝い致します。

●専修大学商学部を卒業後、2006年 インターネット広告最大手(株)オプトに入社。
 営業職として主に人材業界の広告主を中心に担当。
 2008年には月間取引額1億円を超える社内重点クライアントの主担当に着任。 このとき単月売上高は社内
 トップクラスとなる。

●2010年、中小・ベンチャー企業に特化したWEB マーケティング会社ソウルドアウト(株)の立ち上げに参画。 
 全国8拠点ある営業所の中で東京エリアの営業部隊を統括する。

●2012年、グループ会社へ出向し(株)サーチライフの営業部長に就任。
 就任後わずか6ヶ月における業績V字回復劇の一役に貢献。
 また同社においては、広告代理店営業マンとして培った経験を元に広告主ではなく代理店側を応援したい
 という想いから、事業コンサルタントとして活動を開始。主に営業領域のネット広告販売コンサルティングを
 中心に中小代理店、Web制作会社など中堅広告会社の事業支援に従事する。

●2013年、Web解析コンサルティング支援の(株)ラグランジュポイントを設立し、 代表取締役に就任。
 事業コンサルタントとして、主にアクセス解析を中心としたWebマーケティングのプロフェッショナル人材育成、
 及び事業推進支援を行う。

 事業コンサルタントとしては、延べ60社以上(研修受講者数は300名以上)の広告代理事業支援に携わり、
 支援前後比で200%以上の売上成長を実現した企業を多数創出。

 また、事業コンサルティングの一環である人材育成支援においては、繁忙期で月間30回以上に渡って
 開催される法人向け研修サービスをプロデュース。
 自らも研修トレーナーとして主にデジタルハリウッド、トーマツイノベーション、Yahoo!プロモーション広告 正規代理店等で
 講師役を務め、受講者満足度100%のアンケート回答実績を保持し続ける。

●同年、「起業家を増やすことが日本を元気にする最良の手段」という理念のもと、コンサルタントとして独立を果たした
 自らの経験を武器に、起業家・起業家予備軍向けの起業支援サービスを開始。現在に至る。