橋本かおり

オリジナルチェックリストであなたの「強みの素」を発見!

【ジャンル】
○コミュニケーション

【得意分野】
○強み活用法、キャリアコーチング

あなたは仕事で強みを意識して使っていますか?仕事で毎日強みを活かしている人は、そうでない人に比べて6倍もの仕事に対するエンゲージメントがあるといいます。強みを使うと、それだけパフォーマンスが上がり、成果が出て、エネルギー効率がアップするということです。

このセミナーでは、オリジナルチェックリストであなたの「強みの素」を発見!「こんな強みがあったのか」という新しい発見、すでに認識していた強みの再確認、両方あるかもしれません。でも、「強みの素」は、あなたの行動パターン、思考パターン。
うまく使えば強みに、うまくマネジメントできなければ弱みになることもあります。どうすれば強みとして活かせるのか。その活用法と、弱みにならないための注意点をアドバイスします。

また、あなたの強みを活かした時、働き方はどのように変えられるのか。周囲の方との関わり方をどう変えていけるのか。そのヒントをお伝えしながら、あなたのパフォーマンスが上がる、あなたらしい仕事スタイルを考えていきます。

【主な経歴】
○大学卒業後、電機メーカーでの商品企画職を経て、美術協会で広報、マーケティング会社でリサーチコーディネートを担う。その後大学に勤務し、それまでの様々な職歴を活かして、コーチングを織り交ぜたキャリアカウンセリングを実施。2014年7月に独立。
また、2004年よりコーチングを学び始め、その人自身の強みを活かす大切さを実感。一人ひとりが与えられた才能を開花させ、互いの個性を尊重して活かし合う世界を目指し、強みにフォーカスしたコーチングやセミナーを提供している。
日本代表女子アイスホッケーチームなどでのセミナー実績もある。

【取得資格】
○米国Gallup社認定ストレングスコーチ
○生涯学習開発財団認定コーチ