白石 定之

資産運用で成功している人たちの世界をお届けします

1987年の中学3年から証券投資を始め、2000年から野村證券で、2012年からIFA(独立系フィナンシャルアドバイザー)としてお客様側・証券マン側の両面から証券投資の世界を見てきた私には、資産運用で成功している人は同じようなやり方をしていて、うまくいかない人はうまくいかない人で同じようなやり方をしているように見えます。

セミナ―では、資産運用でうまくいかない人が嵌っている構図とは何か、私たちが成功していくためにはどうしたらよいのか、について、金融機関では全く聞くことのない視点からお伝えしていきます。
皆さまが将来不安と決別し、豊かな人生を手に入れていただくために、資産運用で成功している人たちの世界をお届けします。

マネーブレイン株式会社 代表取締役

中学3年の時から父の勧めで300万円の資金で株式投資を始める。

慶應義塾大学理工学部卒業後、株式会社日立製作所を経て2000年10月より野村證券株式会社にて個人富裕層を中心に資産運用アドバイスに従事する。

2012年11月に独立し、特定の証券会社に属さないIFA(独立系フィナンシャルアドバイザー)として活動後、IFA法人であるマネーブレイン株式会社を設立。

現在は、「“心”と“運用スタンス”の両立が資産運用で成功する鍵」という考えのもと、質を高度に保ち、より洗練させていくため資産運用に特化し活動。お客様のイメージする資産運用の実現に向けて心と運用スタンスの両面からサポートし、高い支持を得ている。

また、資産運用セミナーなどを通して、心と運用スタンスの考え方が多くの人の共感を呼んでいる。

著書に『資産運用で成功する人はここにいる』『投資信託でうまくいく人、いかない人』がある。