齊藤佳孝

トレード歴20年のベテラントレーダー

トレード歴20年の現役トレーダー

ご挨拶とプロフィール

〜生年月日〜
1981年5月14日

〜星座〜
牡牛座

〜干支〜
酉年

〜血液型〜
A型

〜趣味〜
自宅で美味しいご飯を食べながら
映画を見ること

〜性格〜
34年間血液型がB型と思ってたのがA型と発覚。それまではB型の占いや性格診断を見て「めっちゃあたってるや〜ん!」って思ってたのが、自分がA型と知りA型の占いや性格診断を見て「めっちゃあたってるや〜ん!」と言い出すような超単純な性格。

〜好きな言葉〜
口より行動

〜職業 〜
WEBマーケティング





〜生い立ち〜
・諸事情によりおとん、ボク、弟の3人で車の中で生活する。
1日の食事がアンパン一つを半分づつとかって感じでしたが、さすがにダンボールは食べませんでした^^;笑


・小学生から高校卒業まで養護施設で暮す。
車の中で生活してるのを見た人が通報したみたいです。


・高校卒業と同時に神戸の石油販売会社(当時の新日本石油の代理店)に就職する。


・仕事をしなさすぎて左遷に会う。
クビ一歩手前まで行きました^^;


・この頃に株式投資を始める。
最初は全然勝てず、昼は会社、夜はコンビニの夜勤のアルバイトと言う寝ずの生活を5年間続けてました。


・クビはヤバイと思ってがむしゃらに仕事をする。


・営業成績が会社でトップになる。
ボクがいた支店も店舗規模に対する売上が全国で3位になり表彰されちゃいました♪


・「これは自分で商売をした方が稼げるかも」と思い、独立する。


・調子よく独立したものの、あえなく失敗。
全然勉強と気持ちが足りませんでした…(-。-;


・3ヶ月ほどネットカフェ難民になる
ホンマ精神的にも経済的にもどん底でした…(T . T)


・しばらくフリーターとして過ごす。
この間にいろんな業種のアルバイトをし、
勉強させていただきました。


・この頃からちょっとずつ株式投資で稼げるようになる。


・希望の待遇の会社が見つかったので就職する。
この頃は時間が欲しかったので
残業ナシ、完全週休2日制の仕事を探してました。


・時間ができたので「株式投資を誰でもカンタンにできるようにする」という目標達成のために日々研究する。


・目標が達成できたので会社を退職する。


・現在は仲間とともにFP事務所を立ち上げ、トレーダー兼、株・FXの先生として「資産運用」と「お金の知識」の大切さを伝えていっている。




〜目標とFP事務所を立ち上げた理由〜

子供の頃は車の中で生活という最悪な環境だったのですが、養護施設に入ることができたおかげで今のボクがあると思ってます。

それは施設の職員の方やいろいろな方のご支援があったからこそです。

本当に感謝です。

もしあのまま車の中で生活してるままだったら、あの時通報してくれる人がいなかったら…
多分、大変なことになってたと思います^^;

子供は周りの環境で良いようにも悪いようにも育ちます。
その環境を作るのが大人の役目。

いい環境を作るには、やはり「お金の知識」は絶対に必要だと思っています。

お金の知識がなかったボクの父は、
お金が原因で3回離婚し、
最終的に家族を残して「夜逃げ」をしました。
しかし、それが残された家族(自分の兄弟たち)にとって1番いい選択だったと思います。



ボクの目標、
FP事務所を立ち上げた理由は

1番大切な「資産」である子供のために、お金に困ってる家庭を無くし、いい環境でしっかりとした教育をすべての子供たちが受けられるような社会を作ること。


それと同時に、自分と同じような境遇の子供を全員助けること。

です。

これを達成させるために事務所を立ち上げました。

今現在、幸せなことにボクの目標に賛同してくれる方がどんどん増えていっています。

皆さんのお力添えがあればきっとこの目標はすぐに達成できると思っています。

いや、ゼッタイに達成させます!


なので、どうか暖かい目で見守っていただければとても幸いに思います。