飯田 憲幸

人材採用の専門家

株式会社ナインデザイン 代表取締役

1974年、熊本県八代市生まれ。
高校を卒業後、地元企業に就職。
2度の転職を経て、平成15年7月に個人事業主として起業する。
平成18年7月に株式会社ナインデザインへと法人化。
業績不振、全職員の離職などを経験し、経営者として不安を抱える中で、なんの特徴もないweb制作会社では生き残れないと、平成23年より医療・介護に特化したwebサービスを開始し、業界に特化したサイト制作を行う。
医療・介護業界を知るうちに、人材採用にとても困っている業界でもあることを知り、人材採用についての最新情報の収集、コンサルティング業務の勉強のため、定期的に東京と熊本を往復する日々を続ける。
その後、定期的な実践形式のセミナー開催と人材採用対策の実績が認められ、熊本で初めてのindeed(インディード)正規代理店として登録を認められる。
現在、indeed(インディード)のブロンズ代理店へ昇格。
これまでの実績として、有効求人倍率が他業種と比べ高いと言われる医療介護業界において、7ヶ月で39名の応募、21名の採用に成功した介護事業所や、2ヶ月で30名の応募に成功したクリニックなど多数の実績を持つ。
また、現在では全国の企業や医療介護業界からの採用に関するコンサルティングのオファーも絶えない。
現在、インディードを活用した本気の人材採用塾というタイトルで、毎月セミナーを開催。受講された方全員が「とても良かった」との感想をいただける人気のセミナーとなっている。