モチベーション&コミュニケーションスクール講師:和田 眞由美(わだまゆみ)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・国家資格キャリアコンサルタント
・JCDA認定CDA
・銀座コーチングスクール認定コーチ
・日本プロフェッショナル講師協会認定講師
・POINTS OF YOUエバンジェリスト

学生時代、極度な人見知りで、気軽に会話ができず悩んでいた。そんな自分を変えるべく、思い切って金融機関の営業職につく。最初はまったく営業ができず、話を聞いてもらえなかった。しかし、成功している先輩を観察するにつれ、「相手のニーズを的確に捉えること」「端的にピンポイントで話すこと」が信頼されるコミュニケーションの基本であることを知り、徹底的に実践する。そして、10年間で約5,000名のお客様に営業し、営業結果を残す。その後は、新人職員の指導職となり、5年間で約200名の新人営業職を輩出する。
人材派遣会社に転職後は、派遣社員のマネジメントを担当し、約160人の派遣スタッフを担当しながら、部下の指導も行う。そして、自ら課題を解決する力が重要であると気づき、コーチング、キャリアコンサルティングの資格を取得。
現在は、これまで営業職、教育職、マネジメント職で培った「伝える力」をベースに講師として独立。「説明が上手くなるピンポイントトーク」「メチャメチャ分かりやすいと言われる話し方」「コミュニケーションアップ」講座を開催。「共に成長、共に輝く」を軸とし、受講生の未来が楽しいものになるよう伴走している。