鐘谷 絵美子

株式会社グライブ 大阪オフィスFP

大学卒業後、アパレル会社に勤務し結婚を機に退職。
その後、専業主婦を経て、国内生命保険会社に入社。
個人顧客のアフターフォローやライフプランニング、新規プラン提案などの保険営業を経て、都市銀行へ転職。
銀行では資産運用・退職金運用相談、相続相談などのコンサルティングを行う。
CFP資格取得を機に、もっとお客様一人一人に寄り添った仕事がしたいと思いファイナンシャルプランナーへ転身、現在セミナーを中心に活動中。二人の子育てをするワーキングママ。

【保有資格】
・日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー(CFP®認定者)
※CFP®とは北米、アジア、ヨーロッパ、オセアニアを中心に世界25ヶ国・地域(2020年12月末現在)で導入されている「世界が認めるプロフェッショナルFPの証」でFPの頂点とも言えるものです。
・1級ファイナンシャル・プランニング技能士
・証券一種外務員
・住宅ローンアドバイザー
・公的年金アドバイザー

【講師からのメッセージ】
教育資金、住宅購入資金、老後資金…。お金の悩みからから解放されるためにはライフプランをしっかりと立てることが必要になります。
今まで培ってきた経験より、皆さんには、お金と上手く付き合っていく方法を分かりやすく丁寧にご案内いたします。
安心して最初の一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます。