中塚健二郎

株式会社 山本FP事務所  セミナー担当講師

サラリーマンをしながら投資をしています。
知識ゼロから投資を始め、株・不動産・投資信託などを中心に資産を築いてきました。
「投資の勉強をしたいけど何から始めてよいか分からない!」という方のお役に立てれば幸いです。

私はサラリーマンをしながら投資をしています。

投資を始めたきっかけは、「仕事への不満」からでした。
投資によって資産を作り、アーリーリタイヤできないか?と考えたのです。

それまでは、投資の知識などゼロで、自分の口座残高すら把握していないうような人間でしたが
様々な投資を勉強・実践しているうちに、投資自体に興味が湧き、楽しみながら資産を築くことができました。

ある程度資産を築くと今度は「どうせ辞める会社だし」と、職場で余計な気を使うことがなくなりました。
すると皮肉なことに(?)仕事のパフォーマンスもあがり、今ではサラリーマンの経済的優位性も感じるようになりました。

投資の勉強をすることは、資産面だけでなく、様々な面でメリットがあると思っています。
投資を始める前の私と同じような悩みを持つ方へ知識を提供しながら、私自身も一緒に成長させていただきたいと考えています。

「投資の勉強をしたいけど何から始めてよいか分からない!」という方は、是非ご相談ください。