セミナー検索はセミナー情報ドットコム

一生役に立つコミュニケーション講座【特典付き】

東京のセミナー

コミュニケーションは仕事の成果や生活の充実に直結する極めて重要なスキルでありながら、
本格的に習う機会は多くありません。

もし今、コミュニケーションやチームビルディングで悩んでいる事があれば是非ご参加ください。きっと解決法が見つかります。

一生役に立つコミュニケーション講座とは?


思いが伝わる相手と伝わらない相手がいる
会話はあるけど深いコミュニケーションが取れない
何度言ってもわかってもらえない…
仕事のチームでコミュニケーションを取るのが難しい人がいる
人に仕事をお願いするより自分でやった方が早い

お仕事やプライベートでこんなことはないでしょうか?

今回は、常に人と接しチームで仕事をする現役の医師・パイロット・経営者が、一生役に立つコミュニケーション講座を開催します。

様々な価値観・バックグラウンドを持つメンバーと、どのようにコミュニケーションをとり成果に結びつけているのか。

実践心理学に基づいた本講座で、その方法をお伝えします。
自己理解・他者理解を通して多様な人との効果的な関わり方を体得しましょう。

ワークをふんだんに取り入れ、それぞれのお仕事・生活ですぐに実践できる内容です。

セミナー詳細

なぜいま一生役に立つコミュニケーション講座に参加すべきなのか?

転職する理由第一位は、人間関係とも言われています。
企業が求める社員のスキル第一位もコミュニケーションとも言われています。

そして今、AIやRPAが台頭し仕事の質や種類が劇的に変化していく中でも、変わらない重要なスキルとしてコミュニケーションが注目を浴びています。

更にコミュニケーションの質は、仕事のみならずプライベートを含めた人生の質に直結します。

そう、まさに一生変わらずに役に立つ基礎スキルがコミュニケーションなのです。

コミュニケーションの仕組み、そしてスキルを学ぶことが充実した人生への第一歩です。

セミナーで得られる効果

・様々な価値観・バックグラウンドを持つメンバーと良いコミュニケーションが取れるようになります。
・チームビルディングができるようになります。
・コミュニケーションの仕組み、構造がわかるので応用ができるようになります。
・自己理解、他者理解が深まります。
・どうも苦手だなという相手とのコミュニケーション方法がわかります。

セミナーのおすすめポイント

・ご自身のコミュニケーション特徴がわかる特性診断付きです。
・実践心理学に基づいた講座となっており、すぐにご自身の仕事や生活で実践できます。
・ワークをふんだんに取り入れているので、理論だけではなくスキルが身につきます。
・現役の医師、パイロット、経営者が教えます。

セミナー受講対象者

・チームリーダー(チームビルディングの方法を知りたい人)
・様々な価値観の人と信頼関係を築きたい人
・コミュニケーション技術を学んで生活や仕事に生かしたい全ての人
・GCDF-Japanキャリアカウンセラーの資格保有者

講師紹介

本田 祐介 氏


ライフプラン株式会社 代表取締役

ベンチャー企業の役員、大手医療系企業での事業開発を経て現職。

ベンチャー企業では、個人報酬に頼らないチームマネジメントで業績を大幅に伸ばした実績を持つ。当時個人報酬に頼り離職率も高かった業界からその手法が注目され講演等を実施。

医療系企業時代には、医師採用ポータルサイトの企画運営や、全国の大規模病院・大学病院を中心に人事コンサルティングを行う。医師や医学生へのセミナーも多数。

また、2019年にはハーバード大学で講義を実施。

大小規模企業の実務経験、経営者・従業員双方の立場でのビジネス経験を生かし、現在は組織と個人のエンゲージメント・チームビルディング・目標設定・プレゼンテーション・コミュニケーションなどの研修や組織開発コーチング・エグゼグティブコーチングを行う。

田中 博 氏


国際線パイロット

みなさん、一生役に立つコミュニケーション講座へようこそ!
機長の仕事は飛行機を飛ばすだけと思っていませんか。
飛行機を飛ばすには同乗のパイロット、客室乗務員、整備士等多くの人のリソース(持っている能力や情報等)を引き出し、チームを作ることが必要不可欠です。講座では機長のコミュニーケーション術をお伝えいたします。

佐藤 文彦 氏


医師

平成10年、順天堂大学医学部 卒業後、東京都済生会中央病院 内科臨床研修医を経て、日本赤十字社医療センター、順天堂大学医学部内科・代謝内分泌学講座 准教授、順天堂大学附属静岡病院 糖尿病・内分泌内科 科長 など、糖尿病の最先端分野での診療・研究を長年行っていた。日本IBM株式会社の専属産業医、健康保険組合選定議員の後、平成30年より現在の「Basical Health産業医事務所 代表」となる。
[所属学会・資格]
日本内科学会(内科認定医)、日本糖尿病学会(糖尿病専門医・研修指導医)、日本医師会認定 産業医・健康スポーツ医、日本コーチ協会(認定メディカルコーチ)

講座の日程と参加費のご案内

開催日:2019年8月25日(日)
主催者:ライフプラン株式会社
開催地:東京都
参加費:10000円

セミナー詳細