セミナー検索はセミナー情報ドットコム

【大阪開催】パーソナルブランディング|自分の強みの見つけかたセミナー

大阪のセミナー

最近よく聞くブランディングという言葉。

ブランディングできたら、自社の成果は上がるのかな?
自分のビジネスにもブランディングは効果的なのかな?と疑問や興味はありませんか?

ビジネスをもっと加速させたいとお考えのフリーランス、個人事業主、中小企業の経営者の方へ
本記事では大阪で開催される経営セミナーをご紹介します。

パーソナルブランディング って何?

個人のブランド化です。
企業のブランド化は、コーポレートブランディングと呼びます。

デザインで見せることが重要

Good Design is Good Business. 良いデザインは、良いビジネスになる。
これはThomas J.Watson Jr.の言葉です。

ようやく、経営にデザインが必須だということが理解されつつあり、考え抜かれた方針や戦略、その表現をきちんとデザインで見せることが重要だという流れになっています。

経営に必要不可欠なもの

ブランディングやデザインを正しく理解し、実行することでビジネスの成果につながることも認められてきました。
ブランディング、デザインは、経営に必要不可欠なものになってきていています。

ビジネスがもっと速やかに成功する

ひとりでも多くの人が自分のやりたいことをやれるように、そして一人ひとりが自分らしくいきていけるように。
自分自身の強みの引き出し方や、言語化の方法を理解し、個人のブランド力を発信する方法を知れば、今のビジネスがもっと速やかに成功します。

セミナー詳細

セミナー主催者の紹介

デザイン戦略をベースに企業やブランドのコンサルティングおよびディレクションを行いますので、ウェブデザインや紙の制作物、動画、空間デザインに至るまで、全体の統一感を大事にし、途切れることのないプロモーションをご提案することが可能です。

新しい視点で企画制作を行う

経営戦略とイメージ戦略を融合し、企業理念やビジョンなど、企業の根源となる要素を社内外に浸透させるべく、お客さまとともに課題解決・改善を行います。

ロゴマーク、スローガン、名刺、会社案内・入社案内の冊子、ポスターの制作、コーポレートサイト、リクルートサイト、映像などの制作について、新しい視点で企画・制作を行っています。

大切にしていること

本能的直観力と論理的思考を組み合わせ、勇気と愛情を持って課題に取り組んでいます。
ブランディングを成功させる上で最も重要なのが人と人との関係性です。

思いやりや優しさを大事にしつつ、課題を合理的に整理し、一貫性・計画性・継続性のあるアプローチを行います。一度受け止めた物事は、最後まで情熱を持ってやり抜きますので、ともに泣き、ともに笑いながら企業価値を高めていきます。

人は誰かに出会い、自分と相手の価値観を組み合わせ、新しい価値観を見いだします。
日々周りへの感謝、お客さまへの感謝を忘れず、娘とともに誠意を尽くす姿勢で仕事に取り組んでいます。

参加者へのメッセージ

私は、世界中を旅して培われた、人の感情を察知する能力を使って、物事の本質を捉え理解し、私と同じ理解度で人に伝えていく人と企業をデザインするブランド・マネージャーです。

伝えたい相手に、伝えたいことを、わかりやすく伝えるお手伝いをしています。

なぜいまパーソナルブランディングセミナーに参加すべきなのか?

たくさんの情報、たくさんの選択肢がある中で、
お客様に自分を選んでもらうのは、とても難しいことだからです。

セミナー受講対象者

自分の強みを知りたい方、
自分の強みをもっとみんなに知ってもらいたい方、
資格を取得したものの、どうやって活かしたらいいのかわからない方、
そもそもブランディングって何?と思ってらっしゃる方、
ブランディングって最近よく聞くから、ちょっと興味ある!と思ってらっしゃる方、
ブランディングをやったらどうなるかが、知りたい方、
フリーランスの方、個人事業主の方、小規模の企業の方を対象とします。

講師:さつきデザイン事務所

売れ方の方程式セミナー #1 ~ 自分らしさを武器にする

デザイン戦略をベースに企業やプロジェクトのコンサルティングおよびディレクションを行うクリエーティブディレクターとして活躍。ウェブデザインや紙の制作物、動画、空間デザインに至るまで、全体の統一感を大事にし、途切れることのないプロモーションを提案しています。また、経営戦略とイメージ戦略を融合し、企業理念やビジョンなど、企業の根源となる要素を社内外に浸透させるべく、お客さまとともに課題解決・改善を行っています。
さつきデザイン事務所 代表 榎原理絵​
<資格>
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 2級資格取得
一般社団法人日本パーソナルブランド協会 認定パーソナルブランドコンサルタント

パーソナルブランディング|自分の強みの見つけかた

開催日:2019年6月13日(木)
主催者:さつきデザイン事務所
開催地:大阪府
参加費:1500円

セミナー詳細

経営セミナーをさがしてみる

経営セミナー

経営セミナーを探す
経営学は会社の経営者だけが心得ておけば良い学問ではなく、社員が経営学を学んでスキルアップを図ることでも、企業成長に大きく繋げていくことができます。

ブランディングセミナー

ブランディング セミナー
ブランディング セミナーを紹介しています。口コミやランキングでぴったりのセミナーを見つけてください。