シュフティは副業に最適!月収どれくらい稼げる?

副業

最近は、ネット上でサービスを発注・受注するクラウドソーシングサービスの種類が増えてきました。
初めての副業や主婦の方、ちょっとしたお小遣い稼ぎを始めるならば、シュフティを要チェック!

簡単にスマホからも副業できてしまうとっても使いやすいクラウドソーシングサービスです。
この記事では、シュフティで副業したいけどどうなの?と思っている方に向けて、特徴や必要なスキル、見込める月収を解説していきます。

シュフティはどんな副業ができるの?

2007年から運営されているシュフティは今注目のクラウドソーシングサービスです。

クラウドソーシングとはオンライン上でクライアントが案件を発注して、スキルがあるユーザーをマッチングさせるサービスです。
日本の大手はクラウドワークスやランサーズが挙げられますが、シュフティも老舗のサービスとして人気があります。

シュフティの特徴は名前の通り主婦でもサクッと副業できる手軽な仕事が多くなっています。
一般的なクラウドソーシングといえば、デザインやクリエイターなどの専門的なスキルが求められます。
しかし、シュフティは企業のアンケートに答えたり、短めの文章を制作するなど、比較的簡単な仕事が多いのでストレスなく稼げるのがメリットです。

パソコンはもちろん、専用スマホアプリもあるのでパソコンのスキルがない方も気軽に利用することができますよ。

シュフティはどんな仕事があるの?

シュフティ仕事一覧

シュフティの主な仕事内容は、データ入力、記事作成、デザイン、画像、動画編集、プログラミングといった案件が多く見られます。

データ入力、記事作成はパソコン一つでできますし、アンケート入力はスマホからでも可能です。

特別なスキルや専門的な実績がなくても、案件を受注して稼ぐことができるので挑戦しやすいですね。
そんな簡単な仕事で本当に稼げるの?と思うかもしれせんが、在宅ワークサイトとしては歴史と運営実績があるので、安心して利用することができます。

サイト内ではタイピングテスト、一般常識のテストを無料で受けることができるので、自分の実力を図ることができます。

どんな人が対象なの?

シュフティは専門的なスキルがなくても、主婦や未経験者、社会人経験のない学生さんにも最適です。

初めて副業する方や安心して稼げるサイトを利用したい方におすすめします。

大手ではランサーズやクラウドワークスが挙げられますが、仕事内容がプログラマー、デザイナーといった専門的なスキルが求められることが多いです。

一方で、シュフティはハードルが低いので気軽に始めることができます。

シュフティはどんなスキルを活かせる?

シュフティは、フリーランスとして本業で活躍されたいる方よりも副業やアルバイト感覚で始めたい方に向いています。
特に専門的なスキルは必要ないので、パソコンまたはスマホがあれば、すぐに始めることができますよ。

シュフティは、一つの仕事ごとに報酬が決められているタスク方式と提案して採用されるプロジェクト方式があります。

プロジェクト方式の方が作業に時間はかかりますが、まとまって稼げるようになるのでおすすめです。

プロジェクト方式では、自分が気になった仕事にこれぐらいで仕事を引き受けますよという見積もりを提案します。
クライアントが合意すれば、プロジェクトを受注して作業を開始します。

シュフティはプロジェクトの単価は決して高くはありませんが、ストレスなく作業できる良い案件が揃っています。

月収の目安は?シュフティで副業すればどれだけ稼げる?

副業にシュフティを選んだら月収どれくらいまで稼げるようになるのか気になりますよね。

先程も説明したようにシュフティは単価が低めですが、数をこなすことで月収5万円近くは見込めます。

初めて副業としてシュフティに登録したらまずは5万円を目標にスタートしてみましょう。
仕事が完了するとクライアントから5段階評価のレビューが残されるので、良い評価をもらえるように実績を積んでいきましょう。

顔が見えないネット上だからこそ、納品物はシビアに評価されるので、真面目に取り組めばしっかり評価されますよ。

簡単に登録できる!シュフティのアカウントを開設する流れ

シュフティは登録して利用するまでに数分だけで開始することができます。

プロフィールは学歴、職歴、資格の欄がありますが
特にない場合は自己PRのコメントで得意な分野や魅力をアピールしましょう。

シュフティはパソコンやスマホが使えればできる仕事が多いので、早速チャレンジしてみましょう。

シュフティはPC専用?それともスマホ対応している?

シュフティはパソコンの他にも専用スマホアプリがあるので便利です。

副業として使う場合は、通勤時間やスキマ時間を使ってスマホアプリからサクッと稼ぐこともできるのでインストールしておきましょう。

シュフティを使って副業する際の注意点

シュフティの注意点としては、手数料として10%が報酬から差し引かれます。

例えば、1万円お仕事が終わったら、10%の手数料が引かれるので、報酬は9,000円となります。

どのクラウドソーシングサービスでもサービス手数料が引かれますが、平均20%となっているのでシュフティは良心的と言えますね。

副業しても大丈夫?プライバシーは?

シュフティは老舗のクラウドソーシングサービスの一つとして人気があります。
副業として利用しても安心して使うことができるのでおすすめです。

まとめ

数あるクラウドソーシングサービスの中でもシュフティは未経験者でも稼ぎやすい案件が多く揃っています。
スマホアプリもレイアウトが見やすく、ストレスなく使えるのが嬉しいポイント。

初めて副業を始めたい方は、ぜひシュフティから始めてみてはいかがでしょうか。