Fiverrはどんな副業ができるの?仕事内容や求められるスキルは?

副業

アメリカでもオンライン上で気軽に副業ができるクラウドソーシングが注目されています。

数あるクラウドソーシングの中でもFiverrは自分の特技や趣味を活かしたサービスを5ドルから出品できるとあって、人気を集めています。
Fiverrは日本版のココナラと言われており、まさに誰でもアイデア次第で稼ぐことができるサービスです。

サイト内は英語ですがやり取りは簡単なので日本人のユーザーも増えてきているそうです。

この記事では今話題のFiverrでできる副業、仕事内容や求められるスキル、見込める月収などを解説していきます。

Fiverrはどんな副業ができるの?


日本でも自由な働き方が見直されて、副業としてクラウドソーシングを利用している方が増えてきています。
クラウドソーシングとはオンライン上で仕事を発注したり受注することができるサービスです。

日本ではランサーズやクラウドワークスなどがあり、スキルや特技を活かして副業や本業としても利用している方が多いですね。

アメリカで人気のFiverrは専門的なスキルだけでなく趣味や特技を活かしたサービスを販売することができます。

ITやデザイン、ホームページ制作、アプリ開発といった専門的な知識がなくても、アイデア次第で売上アップも夢ではありません。
日本で言えばココナラが似たようなサービスを提供しており、副業初心者にも最適です。

Fiverrの特徴は1つの仕事に対して$5で販売することができること。

自分でサービス内容を考えるだけなので、仕事を選ぶことなく、好きなことでお金を稼ぐことができます。

例えば、ランサーズやクラウドワークスのようなプロジェクト型のクラウドソーシングは、仕事を選んで提案したり稼ぐまでにプロセスがあります。
しかし、Fiverrは自分の好きなことや趣味だけをするだけで稼げるので、ストレスなく楽しく副業できるのがメリットです。

Access to This Page Has Been Blocked





Fiverrはどんな仕事があるの?

FiverrではプロジェクトをGig(ギグ)と呼び、様々なジャンルのサービスが提供されています。
クラウドソーシングなので、オンライン上でデータ形式で納品できるものであれば、どんなサービスも販売することが可能です。

プロジェクトが終わると購入者がマイページに評価を残します。

良い評価を増やすことで信頼度が高くなり、初めて注文する人からも注文が来るようになりますよ。


どんな人が対象なの?

Fiverrはプログラマーやデザインといった専門的なスキルがある方はもちろんのこと、趣味や特技があれば誰でも対象となります。

案件を見ているとダンスをかながら誕生日の歌を歌いますあなたの代わりに電話をします朝の目覚ましに電話をしますなどのサービスがあります。

特に専門的なスキルや実績がなくても、アイデア次第で稼ぐことができます。
ワンコインの5ドルから始めることができるので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

Fiverrはどんなスキルを活かせる?

専門的なサービスならば、SEO調査、デザイン、オンラインマーケティング、ライティング、コーディング、プログラミングなどの制作サービスが挙げられます。

SNSのマーケティング代行サービスも人気がありますね。

Fiverrのユーザーは国際的なので日本語の翻訳や写真提供、キャラクター・イラスト制作は人気です。

すべての注文を受注する必要はなく、購入者のの要望に合わせてカスタムオファーの受注をすることも可能です。

月収の目安は?Fiverrで副業すればどれだけ稼げる?

Fiverrは本人確認の必要がなく、SNS感覚で始めることができて、他のクラウドソーシングよりも比較的ハードルが低いです。Fiverrはワンコインの5ドルと低単価の案件が多いですが、数をこなすことで、月収3万円〜5万円稼ぐことも可能です。

スキルや実績がある方は、単価が高いサービスを多く販売すれば、月収30万円以上稼いで本業として活躍されている方もいます。
初めてFiverrで副業を始める方は、月収の目標を決めて取り組むと良いですね。

FiverrはPC専用?それともスマホ対応している?

Fiverrはパソコンだけでなく、専用のスマホアプリもあり、スキマ時間にサクサクスマホから操作することができます。

Fiverrは身分証明書の提示が必要なく、ニックネームで利用することができるので副業にも最適ですね。

もちろん、プロフィール写真は何でも良いので副業していることがバレてしまわないか心配な方も安心して利用できます。


簡単に登録できる!Fiverrのアカウントを開設する流れ

Fiverrはメールアドレス一つで簡単にアカウントを開設して、ほんの数分で簡単に始めることができます。

FiverrのサイトにアクセスしてJoinをクリックして会員登録します。(Facebookアカウントでも登録可能です。)

メールアドレスを入力したらメールが届くので確認のためにログインしましょう。

売上の入金にはクレジットカードまたはPaypalのアカウントが必要になりますので、後で登録しておきましょう。

Fiverrを使って副業する際の注意点

Fiverrを使って副業する際は、基本的に英語のやり取りになるので、細かい指示を理解する必要かあります。

何か問題があったときも、英語で交渉しなければなりませんので、日本語サイトのようなスムーズさは期待できません。

そして、Fiverrに限らずクラウドソーシングには利用手数料がかかります。

Fiverrは20%かかるので、約1万円の売上には2,000円の手数料がかかり手取りは8,000円となります。

副業しても大丈夫?プライバシーは?

Fiverrは匿名で利用できる気軽なクラウドソーシングです。
世界中にユーザーがいる大手のサービスなので、副業としてもおすすめです。

Fiverrのプライバシーポリシー

Access to This Page Has Been Blocked

まとめ

Fiverrは、5ドルから販売できる気軽なクラウドソーシングサービスです。
アイデア次第で注目されれば楽しく稼ぐことができるので、試してみてはいかがでしょうか。