セミナー検索はセミナー情報ドットコム

時代の流れをつかめば大稼ぎも夢じゃない!?注目の副業3ジャンル

注目 副業

何事にも流行りがあるように、副業もまた流行というものがあります。
ひとたび流れに乗れば、あっという間に成功することも可能なのがビジネスです。

果たして、2019年は何が流行るのでしょうか。
今回は、注目を集めている副業3種類についてご紹介します。

シェアビジネス系

2018年から徐々にそのシェアを増やしているビジネスの一つとして、シェアビジネスがあります。
個人は高価な製品を必要なときに必要なだけ使うことで費用を安価に抑えられ、企業は長い間継続して同じ顧客から収入を得られることから、信頼関係を前提とするビジネスモデルとして注目を集めています。

話だけを聞くと、資本や商品を多く持つ企業向けのビジネスモデルに思われがちですが、個人単位で参入できるビジネスも少なからず存在しています。

カーシェアリング

かつては自家用車と聞くと、自分で購入する方が大半を占めていました。
しかし、日本の自動車産業における最大手「トヨタ自動車」が、2019年春から本格的にカーシェアリングに参入することを決定していることからも、将来的にカーシェアリング市場は大きく伸びることが予想されます。

駐車場を個人で貸し出すというのはよく聞く話でしたが、とうとう車本体までシェアする流れが強まった理由として、所有するにあたり税金の高さがネックになっていることが挙げられます。
また、車の持ち主からすると、普段あまり乗らなくなった場合は遊休資産を活用でき、費用分をペイできる可能性は十分あるため、メリットのある選択肢と言えるでしょう。

Anyca

エニカ(Anyca)"思い出を変える"カーシェア&レンタカーサービス | レンタカー&カーシェアアプリ Anyca (エニカ)
Anyca (エニカ) は、個人間でクルマをシェアする新しいカーシェアリングサービスです。スポーツカーから痛車まで、全国オーナーの多種多様なクルマを利用することが出来ます。自動車保険に1日単位で加入するシステムなので、安心に使えます。

CaFoRe

CaFoRe:みんなのカーシェアリング「カフォレ」 - 格安レンタカー・激安レンタカーよりも、地球にもやさしい個人間カーシェアリング。
クルマを貸したい人と、借りたい人をマッチング。みんなのカーシェアリング、CaFoRe(カフォレ)。 格安レンタカー・激安レンタカーよりも、地球にもやさしい個人間カーシェアリング。全国の珍しいクルマからお手軽なクルマまで、みんなでカーシェアリング!

dカーシェア

dカーシェア

部屋シェアリング(民泊)

現在空き家を家族や親類が所有している場合は、民泊という方法を副業に選ぶのも一手です。
民泊とは要するにお部屋のシェアリングを指しており、1日単位で旅行者などにお部屋を貸す副業になります。
日本への旅行者が増えたことから、今後もニーズは増えることが予想されます。

マッチングアプリなども増えてきていて、手順も民泊仲介サービスを介せばスムーズなので、貸し出せるお部屋をお持ちの方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

Airbnb

https://www.airbnb.jp/

STAY JAPAN

STAY JAPAN(ステイジャパン)で宿泊予約を|民泊・農泊・貸別荘・コテージ・古民家・城泊・宿坊など個性的な宿泊施設が見つかる予約サイト|田舎体験、農業体験、ひとり旅、大人数でのグループ旅行に
STAY JAPANは、民泊・農泊・貸別荘・コテージ・古民家や、城泊・寺泊(宿坊)など個性的な宿を集めた予約サイト です。田舎体験、農業体験、1人旅、大人数でのグループ旅行など、いつもと違う旅を楽しみたい方にピッタリ。

空き部屋の物置シェアリング

Airbnbには興味があるけど、宿泊施設として貸し出すのはちょっと抵抗があると感じている方であれば、空き部屋を使うのは同じでも「物置」として使うという方法があります。
この場合、家自体がまるまる空いていなくても、離れなど普段使用していないスペースさえあれば利用できます。

利用者と提供者があらかじめ合意さえしていれば、1日〜1年間という幅広いスパンで貸し借りが可能です。
断捨離の前段階でモノを移動させたり、冬にしか使わないスキーやスノーボードなどの安置場所などに使ったりと用途はさまざまですから、思わぬ収入源になるかもしれませんよ。

MonooQ

レンタル収納のシェアサービス - モノオク
モノオクは荷物の置き場所に困っている人と余ったスペースをレンタル収納・物置として活用したい人をつなぐ、物置きシェアサービスです。利用シーンは引っ越し・リフォーム・出張・転勤・留学など。トランクルームを使う様に、気軽に荷物を預けるためのあたらしい仕組みです。

SOUCO

soucoの荷物預かりサービス|倉庫シェアリングならsouco
段ボールや冷凍冷蔵パレット、カゴ台車の保管だけでなく、家具・家電やイベント什器など大型荷物の保管スペースも提供できるサービスです。全国2,500超拠点の倉庫ネットワークの中から保管スペースを確保します。

クラウドソーシング系

厚生労働省を介して、副業OKという動きが国全体の流れとして進みつつある中、注目を集めているのがクラウドソーシングサイトです。
顔を合わせない間柄でスキルのやり取りができ、利用者の納品・入金体勢も年々充実し、クラブオフなどの福利厚生制度も充実してきました。

ニーズのある商品を提供できなければ、なかなか名前が売れるのは難しいという難点もありますが、フリーランスで働くということをより身近にしてくれたサービスと言えるでしょう。

文章のライティング

TVを視聴する人が減少傾向にあることから、Youtubeや宣伝サイトなど、インターネットでの集客に企業も本腰を上げ始めています。
ニーズは高まる反面、Webに特化した記事を書ける人材は慢性的に不足していると言われています。

未経験者から気軽に取り組めるお仕事も少なくないため、体験談や自分の本業に関わる知識をもとにしたコラムであれば、比較的簡単に書けるテーマも多いでしょう。

最初はライティング専門のサービスを使い、慣れてきたら総合型のクラウドソーシングサイトを使うようにすると、キャリアアップが早いかもしれません。

Shinobiライティング

ライティングに特化したshinobiライティングで副業
shinobiライティングは大手のクラウドソーシングサイトです。タスク形式のライティングが中心となります。ウェブ上で仕事を行い、認証されれば報酬が支払われるという比較的に手軽なライティング案件です。本記事ではshinobiライティングの特徴や目指せる月収、利用するうえでの注意点を解説します。

ランサーズ

最大規模のクラウドソーシングのサイト、ランサーズ
筆者はランサーズを1年ほど使い続けています。暇な時間に少しおこずかいがあれば良いと思ってはじめたにすぎませんが、15万円ほど稼ぎました。本記事ではランサーズで取り扱われている案件や目指せる月収、副業としてはバレずにできるのか、などの疑問について解説していきます。

サイト・商品LP作成

クラウドソーシングはWebサービスと相性が良く、フリーランスで自社サイト・商品LP(ランディングページ)などの作成を請け負っているユーザーは少なくありません。

ランディングページとは、一言で言えば特定の商品宣伝を行っているページで、製造元サイトにおける商品紹介ページと違い、1ページが非常に長い構成となっていることが特徴です。
セールス色の強いページになることから、自作するのが技術的に難しく、かと言って大手広告代理店にも頼めず、結果的に実績のあるフリーランスに頼むことを決める中小企業は増えてきています。

本業でWebデザインを行っている方は、一度自分の力がどの程度あるのか確かめる意味でも、出品登録してみてはいかがでしょうか。

ランサーズ

最大規模のクラウドソーシングのサイト、ランサーズ
筆者はランサーズを1年ほど使い続けています。暇な時間に少しおこずかいがあれば良いと思ってはじめたにすぎませんが、15万円ほど稼ぎました。本記事ではランサーズで取り扱われている案件や目指せる月収、副業としてはバレずにできるのか、などの疑問について解説していきます。

クラウドワークス

クラウドソーシングの大手、クラウドワークス
クラウドワークスはクラウドソーシングの大手です。クラウドソーシングの黎明期から存在するサイトであり、登録者、発注者共に業界でもかなりの規模を誇ります。本記事ではどんな仕事内容があるのか、対象者、目指せる月収、副業として取り組む場合バレずにできるシステムなのかを解説していきます。

占い

占いと聞くと、何となく対面型のものをイメージしがちですよね。
しかし、顔を合わせない形で占えるジャンルなら、現時点で知識がない方でも十分チャンスはあるのです。

例えばタロットなどは、それぞれのアルカナが意味するものを理解していれば、カードを引いた後で相手にその結果を伝えるだけです。
よって、理論上は当たりさえすれば、独学でも出品できます。

もともと占い好きの方であれば、一度挑戦してみてもよいかもしれませんよ。

ココナラ

ココナラはどんな副業ができる?仕事内容や必要なスキルは?
初めての副業は安心して稼げるサービスがいいな、と思っている方は要チェック!ココナラは、趣味の延長で自分の特技をフリーマーケット上で販売することができるサービスです。専門的なスキルがなくても、アイデア次第で様々な案件を自分で作ることができるのが嬉しいポイント。この記事では仕事内容、必要やスキル、見込める月収などを詳しく解説していきます。

アフィリエイト(ブログ)

ブログを書くなどしてそのコンテンツに広告を貼り、クリック・成約数などに応じて企業から広告料を得るタイプのお仕事になります。

ブログの場合、検索エンジンとして大きなシェアを持つGoogleの度重なるアップデートにより、深刻な被害を受けたサイトも少なくなく、どちらかというと下火に感じている人もいるでしょう。

しかし、アップデートは必ずしもデメリットばかりというわけではなく、裏技に走らず真面目な記事を書いている方であれば、日の目を見る可能性が出てきました。

今まで陰日向なくブログを書いていた方も、これから新しくブログを始める方も、これから本格的にアフィリエイトで稼ぐなら、グッドタイミングかもしれませんよ。

アフィリエイトを本格的に始めるのであれば、ASPと呼ばれるアフィリエイト用の広告提供会社への登録が必要です。
自分のブログがどのジャンルにあたるのかをチェックして、有利なものに登録してくださいね。

A8.net

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】
広告主数・アフィリエイトサイト数日本最大...

afb

パートナー募集|afb (旧アフィリエイトB)
アフィリエイトするなら高収入パートナー様からの満足度率11年連続No.1のafb(アフィビー)で始めませんか?

おわりに

2019年に注目すべき副業について、3ジャンルをご紹介してきました。

アフィリエイトについては正直意外に感じた方もいるでしょうが、Googleのアップデートがより精密になったことのあらわれなので、真面目にやっていたアフィリエイターにとっては追い風になる可能性もあります。

また、シェアサービスやクラウドソーシングなどに代表されるように、顧客たちはより「必要な時に必要なだけサービスを受けたい」と考えるようになったため、良くも悪くも大企業離れは今後も傾向として続くことが予想されます。

自分が今持っている資源を活用するにはどうすればいいかを考えながら、副業のプランを練ってくださいね。

副業セミナーをチェック

副業について勉強したい方はこちらの副業セミナーをチェック
副業セミナーを紹介
副業セミナーを探していますか?全国の人気の副業セミナーを紹介しています。